外国為替

登録RSS 最新記事

HOME > スポンサー広告 >ガンプラ焼き買ってみた!HOME > 日記 >ガンプラ焼き買ってみた!



ガンプラ焼き買ってみた!

ガンプラ焼き もう、アキバ名物かもしれません

 結構アキバに行くってのは、自分的には体力を使いまして、人ごみの中を掻き分けるほどではないにしろ、人の波を避けながら歩くのは疲れます。よっぽどのことが無い限りわざわざ行く街ではないのです。が、ガンダムカフェというものが出来たらしく、カフェ自体には興味は無いのですが、隣で売っている「ガンプラ焼き」を食べて見たいということになり、ちょっとSUICAでアキバまで足を運んでみました。

 来たついでに、ラジオ会館やら、フィギュアやとかを回ってしっかり「ねんどろいど」の掘り出し物を探しましたが、全くの徒労に終わりました。そもそもいい値で変える場所ではなかったわけです。あきばおーなんかも面白いものがいろいろ転がっていて見るのは楽しいですが、買うとゴミになってしまうようなのもちらほらとあって、なんともいえない気持ちになります。

 それはさておき、お目当ての「ガンプラ焼き」ですが、駅を出てすぐに視界に入る範囲に大きな建物がありすぐにガンダムカフェだなっていうのに気がつきます。行ったのは土曜日なので混んでいるのはある程度予想していましたが、遠目から見て30mぐらいは列になっているのを確認するとなんとも大変だなぁと他人事のように思ってしまいました。まぁ当然ですが、並んでいるのはガンプラ焼き目当ての人たちではなく、ガンダムカフェの入場待ちの人ですね。 一人なのでカフェに入ろうとかは微塵も思いませんし、実際ガンダムは全くわからなかったりします。なんとなくキーワードの「一年戦争」とか「いきまーす」とか「なにやってんの!」はわかります。
 ガンプラ焼きを買い、紙袋から匂いを発しつつ帰路につきました。やはり結構疲れた。。。
夕食後に頂いた、冷めたガンプラ焼きは思った以上にもちもちとした食感をしていて、食べ応えもありちょっとしたおやつには最適なのではと思いました。個人的にはクリーム入りのガンプラ焼きがおいしかったですね。

 秋葉原に行く機会があれば、ガンダムが好きかどうがは関係なく「アキバ名物?」と自ら名乗っているガンプラ焼きを一度、食して見るのもよいかもしれません。

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

Secret

フィギュア Ranking
ねんどろいどの写真
ねんどろいど 雪ミク
ねんどろいど 霧雨魔理沙
ねんどろいど 霧雨魔理沙
ねんどろいど アルファルド
ねんどろいど 南千秋
ねんどろいど 両儀式
セイバーリリィ
ねんどろいど 朝倉由夢
ねんどろいど 博麗霊夢
ねんどろいど セイバーライオン
ねんどろいど 灼眼のシャナ
ねんどろいど ルイズ
ねんどろいど 長門有希
ねんどろいど 涼宮ハルヒ
ねんどろいど ミックミクかがみ
ねんどろいどぷち 桜野くりむ
桜野くりむ ブルマ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
319位
アクセスランキングを見る>>
過去ログ +

タグ

ぷろふぃーる
ファミコンからの根っからゲームファン。 最近はアニメも見るけど、まだ二合目程の小生ですが どうぞ宜しくお願いします。

あやかし

管理人:あやかし
相互リンク募集中!!

みんなでつなごう相互リンクの輪
RSS
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
最新の記事
ツリーカテゴリー
BD / DVD Ranking
ゲーム Ranking
リンク
コメント
トラックバック 
お小遣い稼ぎ
pictlayer
