fc2ブログ

外国為替

登録RSS 最新記事

HOME > アニメ情報 >『喰霊-零-』(がれいぜろ)をラストまで一気に見てしまった

『喰霊-零-』(がれいぜろ)をラストまで一気に見てしまった

 原作の5年前を描くお話

 『喰霊-零-』(がれいぜろ)は、瀬川はじめの漫画作品『喰霊』(がれい)をアニメ化したものです。ストーリーは、原作の過去を描いており、キャッチコピーは、「愛するものを、愛を信じて殺せるか」。

 最近、いろんなアニメを見て勉強?している私ですが、今回は『喰霊-零-』を観賞していました。第一話から話が良くわからず、人がどんどん変わっていく為、ちょっと挫けそうになりましたが、3話辺りからは場面が変わって更に過去を描く形になっており、そのままラストまでキャラクターに魅力に取り付かれるように見てしまいました。
 主人公の「諫山 黄泉」と「土宮 神楽」を中心とした話の展開は、私にとって最後まで一気に見させる力があったようです。アクションシーンについても十分なクォリティを保っており、大画面で見たらさぞ迫力があったに違いありません。基本的に接近戦用武器である日本の魂、「刀」がメインとなると俄然、わくわく感が違います。何となく野太刀ぐらいの長さがあるような気がしないでもないですが、それは相対的に大きく見えるだけだと思いましょう。

 さて、やはりアニメといえばOP曲も大事ですね。茅原実里さんが歌う「Paradise Lost」はイントロの入り方から、アニメの使われる瞬間などその場面の色を一気に反転させるような勢いのある曲となっており、ニコニコ動画のかっこいい曲Partなんちゃらなどでもよく取りざたされる有名な曲のようです。実は、ニコニコの作業BGM動画で一目ぼれならぬ聞き惚れた曲の一つでありました。

 ねんどろいどしかり、アニメのOP曲しかり、原作を知る前の切っ掛けとしてはとてもよい物ですね。

arrow-01情報元・サイトリンク
喰霊-零-(GA-REI -zero-)オフィシャルサイト



theme : DVD情報
genre : 映画

tag : アニメ喰霊

comment

Secret

フィギュア Ranking
ねんどろいどの写真
ねんどろいど 雪ミク
ねんどろいど 霧雨魔理沙
ねんどろいど 霧雨魔理沙
ねんどろいど アルファルド
ねんどろいど 南千秋
ねんどろいど 両儀式
セイバーリリィ
ねんどろいど 朝倉由夢
ねんどろいど 博麗霊夢
ねんどろいど セイバーライオン
ねんどろいど 灼眼のシャナ
ねんどろいど ルイズ
ねんどろいど 長門有希
ねんどろいど 涼宮ハルヒ
ねんどろいど ミックミクかがみ
ねんどろいどぷち 桜野くりむ
桜野くりむ ブルマ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
391位
アクセスランキングを見る>>
過去ログ +

タグ

ぷろふぃーる
ファミコンからの根っからゲームファン。 最近はアニメも見るけど、まだ二合目程の小生ですが どうぞ宜しくお願いします。

あやかし

管理人:あやかし
相互リンク募集中!!

みんなでつなごう相互リンクの輪
RSS
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
最新の記事
ツリーカテゴリー
BD / DVD Ranking
ゲーム Ranking
リンク
コメント
トラックバック 
お小遣い稼ぎ
pictlayer