外国為替

登録RSS 最新記事

HOME > スポンサー広告 >SH-04Aが故障した時に現象などの記録HOME > アニメ情報 >SH-04Aが故障した時に現象などの記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SH-04Aが故障した時に現象などの記録

 転ばぬ先のバックアップ

 J-PHONE時代から、携帯は「SHARP」一筋。何がいいって、使いやすさより新しい機能が付いているからというのが主な理由。今回で何代目になるのか数えると金額まで思い出してしまうのでその辺はやめておこうと思います。

さて、ここにきて初めて遭遇した不具合についてですが、記録として残しておこうかと思います。

不具合が派生した携帯電話は、docomoのSHARP製「SH-04」になります。

初めてのスライドということでおっかなビックリ使い続けて、早1年と半年ぐらいでしょうか。
数ヶ月前からちょっとづつ兆候は現れていた気がします。まず、フリーズからリセットが1週刊の内に何度か発生するようになりました。これは、常に電源をONにしたヒートラン状態ではなく、就寝時にはOFFにしていたので関係は無いように思えます。

【不具合内容】
・Bluetoothで音楽を再生中、端末をスライドさせたところ画面がフリーズし、青LEDが点いた状態のままとなり、以後起動した際に「Now Loading」画面から待受画面に遷移しなくなった。

【前提条件】
・初期の基盤であること。※2009年1月製造
・Bluetoothで音楽再生中であること。

【詳細手順】
1.Bluetoothで音楽再生中に、端末をスライドさせる。
2.画面がフリーズしたままとなる。
3.暫くして、黒画面となりLEDが青く点灯したままとなる。
4.電源を落とし、再度立ち上げる。

【不具合】
・「Now Loading」画面から待受画面に遷移しない。

【発生率】
1/10

【復帰方法】
・特になし。

【期待結果】
正常に待受け画面が表示されること。
フリーズ、リセットなどの異常動作が見られないこと。

【備考】
・再起不能となりました。
・電池抜きを行いましたが、改善されませんでした。
・数ヶ月前から、フリーズリセットの兆候が現れます。


docomoショップへすぐ持って行った所、運よく交換という形になりました。
これは非常にラッキーですね。1年半も使ってきたのでボロボロだったというのに新品になりました。

一番驚いたのは、レスポンスの速さでしたね。
基盤の製造年月日は2009年9月製とはここまで違うものかとビックリしたものです。
起動、キーのレスポンス、アプリ起動などなど
今まで使い込んで来た物と同じとは思えない軽さ!!

いや~本当にラッキーでした。

データが飛んだのは結構痛いことでしたが・・・・。

もし、SH-04Aに限らず、携帯のフリーズやリセットが出るようになったらまずバックアップを取っておきましょう。そして、一度時間がある時に点検をしてもらうようにすれば万が一の事態も回避できるかもしれません。

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
フィギュア Ranking
ねんどろいどの写真
ねんどろいど 雪ミク
ねんどろいど 霧雨魔理沙
ねんどろいど 霧雨魔理沙
ねんどろいど アルファルド
ねんどろいど 南千秋
ねんどろいど 両儀式
セイバーリリィ
ねんどろいど 朝倉由夢
ねんどろいど 博麗霊夢
ねんどろいど セイバーライオン
ねんどろいど 灼眼のシャナ
ねんどろいど ルイズ
ねんどろいど 長門有希
ねんどろいど 涼宮ハルヒ
ねんどろいど ミックミクかがみ
ねんどろいどぷち 桜野くりむ
桜野くりむ ブルマ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
658位
アクセスランキングを見る>>
過去ログ +

タグ

ぷろふぃーる
ファミコンからの根っからゲームファン。 最近はアニメも見るけど、まだ二合目程の小生ですが どうぞ宜しくお願いします。

あやかし

管理人:あやかし
相互リンク募集中!!

みんなでつなごう相互リンクの輪
RSS
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
最新の記事
ツリーカテゴリー
BD / DVD Ranking
ゲーム Ranking
リンク
コメント
トラックバック 
お小遣い稼ぎ
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。