外国為替

登録RSS 最新記事

TOP > ARCHIVE - 2011年07月



20周年記念 ぶりぶりざえもん ほぼこんぷりーと

懐かしいぶりぶりざえもん

 声優として活躍していた方なので、知っている方もきっと多いと思います。塩沢兼人さんが、亡くなられてもう11年にもなるんですね。月日が流れるのは本当に早い。
 私は、ガンダムを見ないので「マ・クベ」というキャラを知りませんが、ゲーム関係ではメタルギアやポリスノーツなどの小島監督作品にも多数出演されていて、これらの作品には居なくてはならないとユーザーが思ってしまうほど、重要な声の持ち主だったと思います。その中でもクレヨンしんちゃんでのぶりぶりざえもんのキャラに関しては本当に驚いたものです。当時、アニメを見ていたのですが、キャラクターの声優に関しては無頓着でした。後に知る事になりますが、ポリスノーツのレッドウッドとぶりぶりざえもんが同じ声優だったとはビックリしたものです。

 7月22日に「クレヨンしんちゃん ぶりぶりざえもん ほぼこんぷりーと」といDVDが発売しました。そのタイトルどおり塩沢さんが演じたぶりぶりざえもんが登場している回を収録したものです。「ほぼ」となっているのは映画にも出ているキャラクターですのでTV版だけでの作品となっているようです。
 懐かしい話が盛りだくさんの上、Discは2枚組みというかなりのボリューミーなDVDとなっています。当時から知っている人にとっては、懐かしくもありそれでいて新鮮な気持ちで見ることもでき、ギャグマンがではあるものの、人との繋がりなどを描くストーリーが多いので考えさせられる作品でもあります。

 塩沢さんのファンの方、クレヨンしんちゃんが好きな方、是非おすすめしたい作品ですので気になる方は購入検討してみてはいかがでしょうか。




theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ 塩沢兼人 クレヨンしんちゃん ぶりぶりざえもん

ファイナルファンタジー零式 発売日は10月13日に!!

 遂に予約開始!
体験会も開かれ、いつ発売日が発表されるのか心待ちにしていた
なんと10月13日に発売が決まったようです。人によっては、魔のゲーム月と呼ばれる9月を回避したのは喜ばしいことですが、それでもプレイしたいゲームが多い2011年。年末に控えるPsvitaの事も視野に入れた判断でしょうか、年内のかなり早い段階での発売を狙ってきたようです。

何はともあれ、発売日が伸びないことを祈りながら動画でも見ておきましょう。

ファイナルファンタジー 零式 最新トレーラー
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=TqnlicsHiuI

arrow-01情報元・サイトリンク
【PSP】『ファイナルファンタジー 零式』の発売日が10月13日に決定、主題歌はバンプ : はちま起稿



theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

tag : PSP FF零式

ねんどろいど 巴マミ 付属パーツも予想通りだが、衝撃!

ねんどろいど 巴マミ

 今回は、「魔法少女まどか☆マギカ」から「ねんどろいど 巴マミ」が出るとの事で記事にして見ました。今年中には、この作品から3人のキャラクターがねんどろいど化されることになります。まどかとほむらとマミさんですね。

オリジナルアニメでありながら、DVDのセールスは記録を作ったり、発表当初からかなりの話題作でありましたが、ねんどろいどを作る上でも優先順位は高かったように見えます。2期をやれるのかどうなのか謎ではありますが、この作品は見たものとしては、今回のマミさんの付属パーツには心が揺れてしまいますね。知っている人にとってはかなり衝撃を受けたものかと思いますが、まさかこのような形で付属してくるとは思いませんでした。また、現在のところ予約が終わっているようですが、発売日までには5ヶ月ほどありますので十分買えるはずですので焦らずに在庫が復活するのを待ちましょう。

arrow-01情報元・サイトリンク
『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 巴マミ」、明日お昼より予約受付開始です!



theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

tag : アニメ ねんどろいど 巴マミ

ねんどろいど惑星というアプリが配信中

3Dでねんどろいどが見られるようです

 グッドスマイルカンパニーも10周年なんですね。そんな折にiPHONEアプリとして「ねんどろいど惑星」というものが配信されていたようです。
全く知りませんでしたが、知ってもダウンロードすることができない悲しい端末android機なんです。iPHONEのアプリは過去、移植もされていたこともあるようなので、是非android機でプレイできるよう対応を切実に希望したいところ。

 内容はどうやら、ミニゲームやら3Dモデリングのねんどろいどやらを集めたりするようです。iPHONE持ちの方は、プレイして見てはどうでしょうか?

arrow-01情報元・サイトリンク
ねんどろいど惑星



theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

無料で落とせる声優&リモコンアプリ「RZ声優リモ」

アニメと声優好きには気になるアプリ

 東芝、人気女性声優6人のセリフ付きリモコンアプリ「RZ声優リモ」を公開したそうです。このアプリは、androidのアプリとなりますのでスマートフォンをお持ちの方は、試してみてはいかがでしょうか?しかも、無料というのがなかなか太っ腹ですね。
ですが、期間限定配信となっていますので9月10日までにダウンロードをしておきましょう。

因みにアプリの容量は20.12mbと音声データがかなりの量を占めるため大分メモリを消費します。また、残念ながらOSが2.2以降のandroid機であってもSDへの移動が行えない困った容量圧迫アプリになっています。

 豪華女性声優6人の内訳は「内田真礼、佐藤聡美、竹達彩奈、豊崎愛生、日笠陽子、米澤円」となっていますので気になる声優がいるのであれば取り合えず無料ですのでDLしておきましょう。私自身は竹達さんが入っていたので即効でDLしました(`・ω・´)
しかし、私みたいにBDなんて持っていない人間がDLしていても、声優の声聞くだけアプリになってしまうのが困り物??

arrow-01情報元・サイトリンク
東芝、人気女性声優6人のセリフ付きリモコンアプリ「RZ声優リモ」を公開 | juggly.cn
りもこん!!:東芝、豪華声優陣によるアプリ「RZ声優リモ」を期間限定公開 - ITmedia +D LifeStyle



tag : アニメ 声優 android

ねんどろいど南千秋が再販しますよ

ハルカ姉さま~

 南家で唯一、ねんどろいどとして登場した「南千秋」ですが、発売当初かなり買うのに苦労した人が多いのではないでしょうか?私自身も発売日に秋葉原をうろうろし購入することが出来たのですが、後日ネットを確認すると在庫は空っぽになっていて、手に入れるためには転売している人から買う必要があるぐらいでした。
出荷数もかなり少なかったと思われます。

運よく手に入れられた私ですが、千秋の出来に関しては大満足でした。アニメは三回も放送されたこともあり(毎回絵の感じが違いましたが・・・)知っている人も多いと思います。その中で千秋の可愛らしさとバカ野郎的な感情をねんどろいどに表現してあるのには本当に買って正解だったと感じましたね。ぬいぐるみの藤原やランドセルもついていますが、なんてったって千秋の頭のう○こらしき頭の天辺の髪が着脱可能だということにびっくりしました。確かにアニメではなぜかこの部分が動く表現があったりしましたが・・・

 初回手に入れることが出来なかった人も今回の再販によって、幸せになることができます。まだまだ在庫もあるようですが、どれほどの生産になるのかは発売して見ないことには分からないかと思います。買いそびれて気になっていた方、これから買おうと考えている方、本当に欲しいなら予約をするのが良いかと思いますよ。欲しいものを欲しいときに手に入れることが嬉しいという感情を最大限に満喫できる方法だと思いますので。


tag : ねんどろいど フィギュア 南千秋

腹筋崩壊動画(ニコニコ動画)

 ニコニコ動画をいろいろ見ていて、腹筋崩壊した動画を紹介します。
2007年に投稿された動画なので古いのですが、笑いに時代は関係ありません!
何度見ても酷いwいやな予感しかしない動画となっています。
投稿者の方には感謝したいほどの腹筋のねじれ具合でした。

最近心の底から笑えていないかも、腹筋を鍛えるのに動画を探していたなんて方には打ってつけの動画と思います。
是非お飲み物を用意した状態でご鑑賞ください。


theme : ゲーム動画
genre : ゲーム

tag : ニコニコ動画 PS ハイパーオリンピック アトランタ チート

ねんぷち Fate/stay night 第2弾

バーサーカーがでかい!

 ねんどろいどぷちの新しいパターンとして、「Fate/stay night」からサーヴァントのセットが発売されると記事になっていました。前回発売した「Fate/stay night」のねんぷちでは、男キャラは居なくセイバーを初めとしたメインキャラたちでしたが、今回は男メインのサーヴァントセットとなっているようです。なぜか、キャスターが居るのはご愛嬌。個人的には、前回のBOXにキャスターも入れて欲しかったのですが、こういった布石となっていたのではしょうがありません。こちらを買うまでです。

今回の新しいパターンとして、ねんどろいどぷちとねんどろいどがセットとなっている点があります。バーサーカーをねんどろいどぷちとしてのサイズで出すには設定上無理があったのでねんどろいどとして出ることになれば納得の大きさです。
ミカタンブログの記事によれば、凛を片腕で握り潰そうとする原作のシーンを再現することも可能なようですので、気になる方は要チェックですね。

そういえば、衛宮士郎はどうなっているのか・・・謎。(憐れ)
----------
●以下引用(http://www.amiami.jp/)
『Fate/stay night』より、「セイバーオルタ」、「アーチャー」、「ランサー」、「キャスター」のねんどろいどぷち4体に、「バーサーカー」のねんどろいど1体をセットにした“エクステンションセット”が登場です!
それぞれが主装する武器はもちろん、アーチャーには陰陽の夫婦剣「干将・莫耶」も付属。さらに、差し替えパーツによりセイバーオルタはマスクを、キャスターはフードを外した状態も再現可能です。
発売中の「ねんどろいど ぷち Fate/stay night」のキャラクター達と一緒に“聖杯戦争”を再現してお楽しみ下さい。

arrow-01情報元・サイトリンク
ねんどろいどぷち Fate/stay night エクステンションセット
【前編】「ねんぷち Fate/stay night エクステンションセット」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
【後編】「ねんぷち Fate/stay night エクステンションセット」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』



theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

tag : ねんどろいど アニメ Fate/stay night

フィギュア Ranking
ねんどろいどの写真
ねんどろいど 雪ミク
ねんどろいど 霧雨魔理沙
ねんどろいど 霧雨魔理沙
ねんどろいど アルファルド
ねんどろいど 南千秋
ねんどろいど 両儀式
セイバーリリィ
ねんどろいど 朝倉由夢
ねんどろいど 博麗霊夢
ねんどろいど セイバーライオン
ねんどろいど 灼眼のシャナ
ねんどろいど ルイズ
ねんどろいど 長門有希
ねんどろいど 涼宮ハルヒ
ねんどろいど ミックミクかがみ
ねんどろいどぷち 桜野くりむ
桜野くりむ ブルマ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
605位
アクセスランキングを見る>>
過去ログ +

タグ

ぷろふぃーる
ファミコンからの根っからゲームファン。 最近はアニメも見るけど、まだ二合目程の小生ですが どうぞ宜しくお願いします。

あやかし

管理人:あやかし
相互リンク募集中!!

みんなでつなごう相互リンクの輪
RSS
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
最新の記事
ツリーカテゴリー
BD / DVD Ranking
ゲーム Ranking
リンク
コメント
トラックバック 
お小遣い稼ぎ
pictlayer
