外国為替

登録RSS 最新記事

TOP > ARCHIVE - 2011年05月



マーセナリーズ解禁

3DSでマーセナリーズ

 発売まで残り僅かとなった3DSで発売されるバイオハザードのマーセナリーズですが、発売直前のムービーが追加されていたので紹介します。

 今回のバイオハザードは、4から追加されたマーセナリーズモード(制限時間内での敵殲滅)から派生したというか分離した形で移植されたものになります。基本的には5を踏襲しているようですが、4で使用できたクラウザーとハンク、また敵キャラの邪教徒などが入り混じり新しいパラレルワールドが形成されています。3DSということもあり、少し画質や操作性に不安が残りますが、形態ゲーム機ということもあり手軽に出来る点とタイムアタック要素を含んだマーセナリーズは相性がよさそうです。

 気になる方は公式ページに試遊台が設置されている店舗一覧が掲載されているので調べて見ると良いと思います。近場のゲームショップや家電量販店など結構な数がありますので、プレイすることが出来るかもしれません。
 自分は本体を持っていないので、今のところプレイしてから考えようと思いますが、機会があれば買いたいなと。3DSもなんだかんだで2マンでおつりが来るほど安くなっちゃいましたからね。。。

arrow-01情報元・サイトリンク
CAPCOM:BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D | バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D



theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

tag : 3DS バイオハザード マーセナリーズ

Fate/Zeroのアニメ化、プロモ公開中

Fate/Zero最新PV公開

 10月放送開始予定のFate/Zeroのプロモーションビデオが公開されました。「Fate/stay night」の時間軸より前の聖杯戦争を主軸とした話となっており、原作に関しては、TYPE-MOONとニトロプラスによるコラボレーションノベル作品として小説となっているので知っている方もいるでしょう。
今回遂にアニメ化ということもあり、待ち望んでいたファンも多いかと思われます。公開されたプロモーションビデオには、セイバーやイリヤ、ランサー、ギルガメッシュなどのサーヴァントと衛宮切嗣なども映っており、期待せざるを得ない映像となっているようです。10月放送となるのでまだまだ先ですが、気になる方は、チェックしておいてはどうでしょうか。

arrow-01情報元・サイトリンク
MOVIES - Fate/Zero-アニメ公式サイト-



theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

tag : アニメ Fate/Zero セイバー プロモ ニトロプラス

PS3でテイルズシリーズ最新作、発売日決定か?

テイルズシリーズの最新作、発売日決定?

 13作目にしてシリーズ15周年記念作品として発売される予定のテイルズ オブ エクシリアですが、どうやら「2011年8月上旬発売決定」したとの情報がありました。これは、前作以上に楽しみにしているJRPGなので発売日にはプレイしたいですね。
 前作のヴェスペリアはXBOX360でプレイしていて、かなりの完成度から長時間RPGをプレイしたという稀な作品として自分の中では良作として記憶しています。30歳にもなってJRPGで時間を使うことになるとは思いませんでしたが、、、。
 テイルズシリーズを半数ほどプレイしてきた者としては集大成な作品であるといっても過言ではないほど、戦闘の楽しさ、ストーリーのダークさ、ボリュームと味わうことが出来大満足でした。まだ未プレイの方は是非テイルズシリーズの良さを味わって欲しいと思います。

arrow-01情報元・サイトリンク
テイルズ オブ エクシリア | バンダイナムコゲームス公式サイト
PS3『テイルズ オブ エクシリア』 8月上旬発売決定!!! : はちま起稿



theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

上野動物園に行ってきましたよ~

プレーリードッグ


上野動物園に行ってきました

 ちょっと前の話ですが、上野動物園にパンダを見に行ってきました。予想通りかなりの人が来園していましたが、並ぶこと40分余りでパンダの檻に近づくことができました。実際のところ待ち時間に対して1分にも満たない間でしかパンダを見ることが叶いませんでしたが、こっちを向いた状態で笹を貪り食う様は、宛ら「よぉ!わざわざ上野まで来るなんてよっぽど暇なんだな。俺らは笹を食っているだけだが面白いか?」的な風に見えてしまいました。動画も何とか撮れたには撮れたのですが、パンダよりも前のおっさんの後頭部の方が割合的に多かったため、編集した状態でアップロードしたいと思います。
 代わりといっては何ですが、プレーリードッグもかなり可愛かったので動画に収めています。こちらは以下のURLで動画をアップロードしているのでよかったらご覧ください。
ちょっとレアな状態なのか分かりませんが、面白い映像にはなっていると思います。(プレーリーさんごめんなさい)






tag : 上野動物園 プレーリードッグ パンダ

桐乃の再販は7月ですぞ!キタ――(゚∀゚)――!!

桐乃、再販キタ――(゚∀゚)――!!

 俺妹ファンの方に朗報です!
どうやらねんどろいどの「高坂桐乃」が再販となるようです。結構前に出た情報なので知っている方も結構おられるかと思いますが、私も待ち望んでいたことなので記事にしてみました。

 まぁ、欲しくなった理由はアニメを見たからなので自分みたいに少しずれた時期に知った場合、時既に遅しということで手に入らないというジレンマが発生します。ですが、未だ人気のあるアニメでありネット配信も控えていることから再販をすれば売れると見込んだのでしょう。再販が決まったわけですね。
 手に入れられなかった人は、ほぼ受注生産に近いとも取れる今回の再販対応ですので見逃さないようにしていただきたいと思います。あっという間に正規の値段では買えなくなることも珍しくないので・・・・




theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

tag : ねんどろいど アニメ フィギュア 高坂桐乃 きりりん 再販

フィギュア Ranking
ねんどろいどの写真
ねんどろいど 雪ミク
ねんどろいど 霧雨魔理沙
ねんどろいど 霧雨魔理沙
ねんどろいど アルファルド
ねんどろいど 南千秋
ねんどろいど 両儀式
セイバーリリィ
ねんどろいど 朝倉由夢
ねんどろいど 博麗霊夢
ねんどろいど セイバーライオン
ねんどろいど 灼眼のシャナ
ねんどろいど ルイズ
ねんどろいど 長門有希
ねんどろいど 涼宮ハルヒ
ねんどろいど ミックミクかがみ
ねんどろいどぷち 桜野くりむ
桜野くりむ ブルマ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
513位
アクセスランキングを見る>>
過去ログ +

タグ

ぷろふぃーる
ファミコンからの根っからゲームファン。 最近はアニメも見るけど、まだ二合目程の小生ですが どうぞ宜しくお願いします。

あやかし

管理人:あやかし
相互リンク募集中!!

みんなでつなごう相互リンクの輪
RSS
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
最新の記事
ツリーカテゴリー
BD / DVD Ranking
ゲーム Ranking
リンク
コメント
トラックバック 
お小遣い稼ぎ
pictlayer
