外国為替

登録RSS 最新記事

TOP > ARCHIVE - 2010年09月



デッドライジングのCMが、海外ショッピングのノリだった件

デッドライジング2のCMが海外CM

 カプコンから9月30日に発売予定の「デッドライジング2」ですが、どうやらコマーシャルを放映しているようです。あまりテレビを見ることが無いのでどの時間帯で流れているのは不明ですが、そのCMがニコニコ動画にあがっていたので紹介します。
 見て見ると分かるのですが、海外の深夜放送されていそうなショッピングCMになっています。

「みんなも3000人ぐらいのゾンビに囲まれることってよくあるよね?」
あるある・・・・ねぇーよwww

このノリ嫌いじゃないわー




theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

tag : デッドライジング2 xbox360 ゾンビ ニコニコ動画

ねんどろいど 能美クドリャフカは、誌上販売

ねんどろいど 能美クドリャフカ

 今度のねんどろいどは、PCゲーム「リトルバスターズ!」に登場するキャラクター、「能美クドリャフカ」
 Kanon Air 人生を手がけるKeyが製作している「リトルバスターズ!」は実はまだやっていません・・・。でも、UFOキャッチャーやらニコニコ動画やらで結構目にすることが多いので、なんとなくキャラクターは知っていたりします。まぁ、知っていようが知っていまいが、可愛いものは可愛いので買う気にはなったのですが、今回のねんどろいどは販売方法が違っている点があり躊躇してしましました。

コンプエースなどの誌上で通販となるとのことで、これって雑誌を買った上にねんどろいど代金を払わないといけないわけで。ちょっとないですよねぇ。。こういう売り方も前からありましたよね。ですが、消費者をちょっと馬鹿にしていると思ったのが、4,200円という高い値段設定。その上、発売日は来年の4月となっている。グッスマさん御願いしますよ~~~

arrow-01情報元・サイトリンク
わふー!コンプティークなどで誌上通販中「ねんどろいど 能美クドリャフカ」で遊んでみたお!

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

tag : 能美クドリャフカ ねんどろいど key

デッドライジング2の体験版がまだプレイできない・・・。

何時になったら、case:0は遊べるのか・・・

 CAPCOMから9月30日発売予定のデッドライジング2の体験版がなんだかえらい事になっている。

本来、体験版である「case:0」は、先月の8月31日に配信する予定だった。だが、前日に日本で配信する上で表現に問題があったとし突然無期延期となったのだ。そして今や今やと待っている途中には、プロデューサーの稲船氏のいろいろ発言やらがあり、やっとの事で今日、9月8日に配信すると公式発表があった。にも関わらずだ、体験版から製品版(case:0)にする為に600円を払おうとするとエラーが発生するという問題が発生。ぐだぐだ過ぎて何とも残念すぎるとしか思えない。どうやら、クレジット購入の際にエラーが発生しているようなので2chでは、マイクロソフト側の問題かもと言われているようだ。

明日にはきっと遊べるようになるさ!

今回のデッドライジングで何気に嬉しいと思ったのがオプションの画面の明るさ。自分が使っている、LG電子の「L194WT」初期型は、どうも黒が濃すぎる?だかで前作のデットライジングで夜のステージの見にくさに非常に苦労したものだが、今回はゲーム上で直接変更が行える。これは、通常PCでの明るさを最低まで下げ、ゲーム時だけ明るくしてプレイしている私にとってはとてもありがたい機能である。出来ることなら全てのゲームでこういった明るさの設定が出来たらいいなと思います。

週末には体験版をやり込みたいと思います!




theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

tag : XBOX360 デッドライジング2 CASE:0

探偵オペラ ミルキィホームズ ねんどろいど シャロ

探偵オペラ ミルキィホームズ ねんどろいど シャロ

 

架空の怪盗や探偵が活躍する近未来の世界を舞台としている。この世界では「トイズ」と呼ばれる特殊能力を持つ人間が存在し、トイズの力を振るう「探偵」と「怪盗」が互いに争いあっている。物語は将来探偵になることを目指す4人の少女「シャロ」「ネロ」「エリー」「コーデリア」を中心に展開される。 wikipediaから引用

2010年12月16日に、PSPから発売される「探偵オペラ ミルキィホームズ」から、主人公の「シャロ」がねんどろいどに登場のようです。作品自体は、よく分かりませんがメディア展開がすごい作品のようでアニメも10月から開始するとの事で年末のゲーム発売に盛り上がっていくのではないでしょうか。

この「ねんどろいど シャロ」。ミカタンの記事によれば、虫眼鏡のパーツや、「泣き顔」「トイズ顔※能力使用中」などのいつものねんどろいどの感じになるようです。互換性などはどうなるか分かりませんが、髪形や帽子など今までに無いタイプで、服も探偵チックというところもチェックしておきたい点ではないでしょうか。
PSPを持っていて、「ねんどろいど」が好きな方は、年末までの期間で忘れずに予約をしておきましょう。

arrow-01情報元・サイトリンク
探偵オペラ ミルキィホームズ公式サイト
ブシロードさんよりゲームが発売!『探偵オペラ ミルキィホームズ』同梱版「ねんどろいど シャロ」!

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

tag : ねんどろいど アニメ シャロ 探偵オペラ ミルキィホームズ

地球防衛軍4 この言葉にピンと来たらクリック!

さ・・・さんだーの続編が登場するようだ by xbox360

EDF!EDF!EDF!EDF!EDF!EDF!

地球防衛軍。始まりは、PS2のSimpleシリーズだった。2まででているこの作品だが、どうして手に取り購入したのか全く覚えていない。ファミ通で見たのがきっかけだったのか果たしてなんだったのか。経緯は不明だが、Simpleシリーズの看板を背負っていたD3パブリッシャーの代表作と言っても過言ではないこの作品も遂に4作目となる情報が出てきた。

値段が安いとかっていうのはゲームの面白さを図る要素としては必要無い。高くても駄目と感じさせるゲームも世の中にはある。この「地球防衛軍」は、どのあたりが面白いと感じさせるのか。

・協力プレイができる
・攻撃は、武器から玉、発射発射
・敵は、巨大な蟻、蜘蛛、UFO、マザーシップ

こんなSimpleな構造をしていながら、俺を引き付ける魅力を持っている。複雑なゲームは面倒だからという事もなくはないのだが、アクションとして必要最低限の内容だけで押さえてあるところがワクワクさせてくれたのかもしれない。旧時代の、ファミコン時代の人間だからだろうか。

地球防衛軍シリーズをプレイして幾つかの感動と懐かしさを感じつつ、続編への思いを抱きながら、今か今かと待ち侘びた。地球防衛軍4がついに出るのである。

海外の情報によると、来年の2月ぐらいにXBOX360で出るような書き込みもあるらしく今からワクワクテカテカしっぱなしになりそうだ。もし、地球防衛軍というシンプルシリーズの作品をプレイしたことが無い人は是非手にとって体験してもらいたい。クソゲーと言わず付き合ってあげて欲しい。きっとこのゲームの魅力に気付くことが出来るはずだ。

arrow-01情報元・サイトリンク
噂: 地球防衛軍のシリーズ新作『EDF: Insect Armageddon』が2011年発売



theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

tag : 地球防衛軍 xbox360 さんだー

前の更新から1ヶ月も・・・

前の更新から1ヶ月も・・・経過してしまいました。目標は、「一日一記事」で殆ど守れていなかったわけですが、それは志を大きく持つという意味としてください。ただ、一ヶ月も何も更新していなかったので、気になるゲームやら、ねんどろいどやら記事にしたいことが山ほどあります。自分のためにも記事を書いていきたいのですが、ちょっとばかし時間が上手く使えておらず、こんな形になってしまいました。ここで区切りをつけるという意味でこの文章を書いています。

夏ばてに負けず、焼けどにも負けず、時間の束縛にも負けず、
そんなねんどろいど好きに私はなりたひ・・・
フィギュア Ranking
ねんどろいどの写真
ねんどろいど 雪ミク
ねんどろいど 霧雨魔理沙
ねんどろいど 霧雨魔理沙
ねんどろいど アルファルド
ねんどろいど 南千秋
ねんどろいど 両儀式
セイバーリリィ
ねんどろいど 朝倉由夢
ねんどろいど 博麗霊夢
ねんどろいど セイバーライオン
ねんどろいど 灼眼のシャナ
ねんどろいど ルイズ
ねんどろいど 長門有希
ねんどろいど 涼宮ハルヒ
ねんどろいど ミックミクかがみ
ねんどろいどぷち 桜野くりむ
桜野くりむ ブルマ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
513位
アクセスランキングを見る>>
過去ログ +

タグ

ぷろふぃーる
ファミコンからの根っからゲームファン。 最近はアニメも見るけど、まだ二合目程の小生ですが どうぞ宜しくお願いします。

あやかし

管理人:あやかし
相互リンク募集中!!

みんなでつなごう相互リンクの輪
RSS
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
最新の記事
ツリーカテゴリー
BD / DVD Ranking
ゲーム Ranking
リンク
コメント
トラックバック 
お小遣い稼ぎ
pictlayer
