外国為替

登録RSS 最新記事

TOP > ARCHIVE - 2010年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BD/DVD Fate/stay night UBW 予約開始!

BD/DVD『Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS』予約開始!

 今年は、個人的にアニメ映画の当たり年ではないかと思っていて、今年初めには、劇場版魔法少女リリカルなのはや、劇場まで足を運んだ「涼宮ハルヒの消失」、「劇場版エヴァンゲリオン:破」や「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」と知名度も十分な作品が映画化されています。

 ハルヒしか見ていないので「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」も気になっていましたが、ついにメディア化という情報が出てきました。BD/DVDと最近の傾向はBD側になりそうですが、PS3が再生プレイヤーとなることからかなりの人がBDを買うのではないでしょうか。持っていなくても、BDは今後でる映像作品を見るには必要と思いますしね。売れれば売れるほどコストも下がりますし、DVD版との値段の差も縮まっていくことでしょう。

初回限定版には、以下の物が入っているそうで、ファンには堪らない構成となっています。なかでも「劇場上映生フィルムカット」は気になるところで、なのはの時には、フェイトのフィルムカットがオークションで「50万?」(本当に買ったのか?)にもなるというとんでもない力を秘めたアイテムとなっており、これに関してはファンならずとも要チェックですね。

今後はフィルムカットが限定で付くという販売手法が浸透していきそうな予感がしています。

●武内崇描き下ろしジャケット&石原恵/山中虎鉄描き下ろしエクストラジャケット
(3バージョン描き下ろしジャケット/特製パッケージ仕様)
●劇場上映生フィルムカット
●100P超 特製劇場版原画集
●劇場版カラーイラスト画集(予定)
●映像特典:プロモーション映像集
(劇場予告編/イベント上映用特報/TVSPOT)
スポンサーサイト

theme : DVD情報
genre : 映画

tag : アニメ 映画 Fate

【写真アップ】ねんどろいど 霧雨魔理沙

はじめに・・・・・
 ねんどろいどの魅力を、可愛さを、伝える事が出来るような紹介写真をへっぽこな腕と知識と道具を駆使(苦使)し、頑張って掲載していきます。アニメやフィギュアに興味がある人はもちろんのこと、「ねんどろいど」という世界があることを知ってもらいたい人も感想でもコメントに残してもらえると嬉しいです。(`・ω・´)
また、画像が多いのでTOPは一つだけ表示しています。これ以外の画像を見るときは「続きを読む」をクリックしてください。
霧雨魔理沙(きりさめまりさ)

魔法の森にすむ魔法使い。

同人サークル「上海アリス幻樂団」が制作する大人気ゲーム『東方Project』より、霊夢の友人であり魔法使いの「霧雨魔理沙」がねんどろいどとなって登場です!黒いとんがり帽子に白いエプロン、さらに手にした箒と、魔法使いらしい姿をゆる~く再現。表情替えパーツの笑顔、付属するマジックアイテムの「ミニ八卦炉」を使えば、代名詞となっている“マスタースパーク”を放つ姿も再現できます。
arrow-01ねんどろいど 霧雨魔理沙
ねんどろいど 霧雨魔理沙



この記事の続きを読んでみる


theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

tag : ねんどろいど 霧雨魔理沙

「BRS」のライバルとなる「デッドマスター」登場!

 暗黒感ばりばりの「デッドマスター」

「ブラック★ロックシューター」のライバルとなる「デッドマスター」が、原作者huke氏のイラストをモチーフにしたオリジナルバージョンで遂に登場です!

ダークな雰囲気を醸し出しつつも、凛々しさも併せ持つような非常に魅力的なキャラクターのフィギュア。ミカタンブログで紹介されている写真を見るとそのカッコよさから、物欲を刺激してくれますが、なんせ1/8スケール、全高約280mmです。ちょっとやそっとのスペース確保では到底納まりそうもありません。ましては、ねんどろいど達の間に入れるには、世界観のミスマッチが相まってあまりよい空間にはならなさそうです。そして、『ブラック★ロックシューター』も一緒に飾る必要もあると勝手に思い込んでしまったので今回は見合わせですかね。でも、、『ブラック★ロックシューター』の方は、ねんどろいどで出る予定になっていますので、こちらの「デッドマスター」もその内、発売告知がされると思いますので、そちらのほうに期待しようかなと。。。

arrow-01情報元・サイトリンク
22日辺りより案内開始!「デッドマスター -original version-」で遊んでみたお!



theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

『とある科学の超電磁砲』のOVA、早くも発表

  OVA化が楽しみな『とある科学の超電磁砲』

 学園都市で繰り広げられる、少女達が織り成すストーリーが話題の人気作『とある科学の超電磁砲』が、今度はOVAとして登場することが、池和馬×冬川基『とある科学の超電磁砲』コミックス第5巻の折込チラシのよって判明したとの事です。
OVAの内容についてはまだ不明だが、10月29日に発売は決まったようなので気になる方は、動向を探っておいてはどうでしょうか。

 2クール放送されたこのアニメ作品ですが、自分はまだ1クール分しか見ていないのでどうにかレンタルするかして、OVAまでに最後まで見ておきたいものです。

arrow-01情報元・サイトリンク
『とある科学の超電磁砲』OVAは30分で6300円か 他



theme : DVD情報
genre : 映画

tag : アニメ とある科学の超電磁砲 OVA

PSPパラサイトイヴ「ザ・サード バースデイ」新情報

 ザ・サード バースデイ 情報が出てきた!!

 2007年9月に、「携帯電話で、アヤが復活する」なんてキャッチフレーズで発表された通称パラサイトイヴ3ですが、やっとまともな続報が出てきました。大分前から携帯電話ではなく、PSPで発売するとまでは分かっていた今作ですが、画像やシステムの詳しい説明はまだされておらず、やきもきした気持ちで待ってたところへの新情報となります。。

 ファミ通の記事のよれば、新システムとして他者の意識を支配する力“オーバーダイブ”というものがあるとの事です。また、アヤがダメージを受けると、服が破れていくそうです。リアリティの追求というか、エロの世界へ導こうとしているのか分かりませんが、PSPの能力を遺憾なく発揮してもらいたいです。今秋発売のファミ通にも詳細が載っておりますので、気になる方はチェックして見るのもよいかもしれません。

発売日は、今冬発売予定となっており秋が終わる頃には発売日のめどや詳細が分かるでしょう。きっとPSP本体同根版などの限定版の発売もされるであろうという淡い期待を抱きつつ待つことにします。

arrow-01情報元・サイトリンク
『パラサイト・イヴ』のアヤ・ブレアが主役の新作『ザ・サード バースデイ』
『FF』シリーズのクリエイターが集結した、『ザ・サード バースデイ』インタビュー完全版

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

tag : PSP アヤブレア パラサイトイヴ

21箇所稼動のセイバーさん、遂に登場!

 キタ――(゚∀゚)――!!

 あぁ遂にノーマルセイバーさんがねんどろいどになるんですね!!セイバーリリィももちろん買いましたが、やはりノーマルセイバーも華があって素晴らしいです。かなり待ちわびていたねんどろいどの一つですね。リリィ同様、付属アイテムも充実しているのを見ると益々欲しくなってきました。ミカタンブログで紹介されているのを見て「よし!今回は頑張って3個買いだな!」と決心しつつ記事を書いています。このねんどろいどは稼動式ということもあり新たな第一歩としてなかなか勢いのアル値段設定なっています(4000円)。こればっかりは今後も期待を掛けるという意味も含め3個買いは必須だなと思うわけです。1万円でなんとか納まりそうですので皆さんも是非購入を検討して見てはいかがでしょうか。

arrow-01情報元・サイトリンク
22日辺りより案内開始!21箇所可動「ねんどろいどセイバー スーパームーバブル・エディション」!



theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

記念すべきねんどろいどNo.100は「ミッキーマウス」

 ついにねんどろいどNo.100のお披露目

 ワンフェスでまさかまさかのNo.100として展示されていた「ねんどろいど ミッキーマウス」がミカタンブログで紹介されておりました。予想の遥か斜め上を突き進み、今回の記念すべき番号を得たのはあのねずみだったのです。ちょっとこれは!?と困惑しつつもそれはミッキーが好きな人間ではない私から視点での感想。ディズニーランドに行けば数千円もするぬいぐるみが飛ぶように売れるのを目の当たりにするわけですから、日本でのディズニー人気は計り知れません。そんな方々が買うことになるのではないかと思いますが、果たしてどれほど売れるのか、ディズニーランドで取り扱うのかなどなど気になる点はいろいろありますが、ファンであれば1つは買っておきたい代物になるのは間違いありませんね。もしかしたら、常に増産を必要とする唯一無二のねんどろいどとなるやもしれません。

arrow-01情報元・サイトリンク
ねんどろいどNo.100は世界中の人気者!「ねんどろいど ミッキーマウス」で遊んでみたお!



theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

『るい智』ファンディスク初回限定のねんどろいど 和久津 智

  実はオトコノコなのです!。。。

 原作はまったくやったこともないし、知らないのですがちょっと気になっていた「ねんどろいど 和久津 智」がミカタンブログで紹介されていました。なんと設定は男?!知らなかったことではありますが、ねんどろいどになってしまえば可愛いとしか思えません。この辺はなんとも言えませんが、可愛さが売りのねんどろいどで性別はそれ程関係ないでしょうね。こちらの気になる発売日は、9月となっていますが少々問題があるのが『るいは智を呼ぶファンディスク-明日のむこうに視える風-』を買わねばならないこと。そして、初回限定版であること。普通にねんどろいどだけを買っている人にとっては少々敷居が高くなってしまうこの商法。ちょっと残念ではありますが、このゲームをプレイしたことがある人やこれからプレイする人にとって初回限定版は外せないのではないでしょうか。


arrow-01情報元・サイトリンク
『るい智』ファンディスク -明日のむこうに視える風- 初回特典 「ねんどろいど 和久津 智」!

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

tag : ねんどろいど

天使ちゃんのねんどろぷちは今月末に雑誌の付録で手に入る!

 ねんどろいど ぷち 天使 付録

 アニメ「Angel Beats!」のキャラクター「天使ちゃん」が付録となっている「電撃G’s マガジン 2010年08月号 Angel Beats! ねんどろいど ぷち 天使 付録」が今月末に発売予定だ。すっかり予約を忘れていたが、きっと近所の本屋で買えるはず・・・。問題は無いと思う。でも、売り切れたらやだし、発売日に行こうかな。
 こういう売り方は嫌いではないのだが、買う側の気持ちとして、本よりも付録に目が行くようになっている昨今の雑誌業界にちょっと疑問がよぎる。雑誌自体売れない時代だってのも分かるし、休刊せざるを得ない物もあるのは事実だ。付録自体の方が価値を持っているような感じになってしまうと、中の漫画なり記事なりを書いている人間はどのような気持ちなのかとちょっと心配になる。当然、買う側でしかない自分は、買うことで貢献するしかしょうがないのではあるが、果たして今後もこのような事が続いていくとなるとなんともいえない気持ちになる。

 でも、買いますよ!!

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

tag : ねんどろいど アニメ ねんどろいどぷち AngelBeats!

AmazonでBDの「劇場版 涼宮ハルヒの消失」が来たようだ

 そろそろ来るか、涼宮ハルヒの消失

 今年の2月6日は、久々に劇場に足を運んだ。何を隠そう劇場版 涼宮ハルヒの消失の公開初日だったからだ。小説は読んでいないもののハルヒのアニメはしっかりと全話を見て、準備万端し挑みました。2時間半という時間はあっという間に感じられ、最後のスタッフロールでは劇場内で拍手もされるというちょっと異世界に入り込んだ気もしましたが、十二分にハルヒの映像を楽しむことが出来ました。やはり、京アニはいろいろと映像に細かい演出を入れていて、一度見ただけではわからない部分も多くて、早くメディア化されないかと待ちわびていたところです。遂にamazonの商品リストに「劇場版 涼宮ハルヒの消失 [Blu-ray] 」が追加されたようです。現段階で発売日などは不明ですが、近々発表されるのは間違いないはずです。ねんどろいどファンとしては、ワンフェスで公開された、消失版の長門とハルヒの行方も気になるところですが、首を長くして待つこととしましょうか。

theme : DVD情報
genre : 映画

tag : ねんどろいど アニメ 映画 涼宮ハルヒ

フィギュア Ranking
ねんどろいどの写真
ねんどろいど 雪ミク
ねんどろいど 霧雨魔理沙
ねんどろいど 霧雨魔理沙
ねんどろいど アルファルド
ねんどろいど 南千秋
ねんどろいど 両儀式
セイバーリリィ
ねんどろいど 朝倉由夢
ねんどろいど 博麗霊夢
ねんどろいど セイバーライオン
ねんどろいど 灼眼のシャナ
ねんどろいど ルイズ
ねんどろいど 長門有希
ねんどろいど 涼宮ハルヒ
ねんどろいど ミックミクかがみ
ねんどろいどぷち 桜野くりむ
桜野くりむ ブルマ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
513位
アクセスランキングを見る>>
過去ログ +

タグ

ぷろふぃーる
ファミコンからの根っからゲームファン。 最近はアニメも見るけど、まだ二合目程の小生ですが どうぞ宜しくお願いします。

あやかし

管理人:あやかし
相互リンク募集中!!

みんなでつなごう相互リンクの輪
RSS
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
最新の記事
ツリーカテゴリー
BD / DVD Ranking
ゲーム Ranking
リンク
コメント
トラックバック 
お小遣い稼ぎ
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。