FC2ブログ

外国為替

登録RSS 最新記事

TOP > ARCHIVE - 2010年06月

ねんどろいどセイバー スーパームーバブル・エディション

 ←は、ねんどろいど ぷちのセイバーさん

 ワンダーフェスティバル2010冬、通称ワンフェスで展示されていた写真を見て、今か今かと待ちわびていた可動式ねんどろいどのセイバーさんがミカタンブログで紹介されました。セイバーさんといえばFate stay nightのヒロインでありかなりの人気を誇っていますが、今回のねんどろいど化によりさらに騒がれることも間違いないでしょう。作品自体は少々前の物ですが、未だにフィギュアやグッヅが発売されるのを見るとやはりすごい作品なんだと改めて思ったりします。

 今回のねんどろいどは、「ねんどろいどセイバー スーパームーバブル・エディション」!と題して21箇所可動という新たな試みで作成されているようです。台座もそれに合わせて改良されており、ちょっとfigma用の台座を小さくしたようにも思えます。また、顔パーツも当然あり、へたれ顔が付属。これはまた素晴らしい造形をしております。風王結界(インビジブル・エア)も小さいながらも再現されているところを見ると、
なんとも((o(´∀`)o))ワクワクしてきます。これだけいろいろパーツが付くとちょっと心配になるのはお値段です。4000円だったら嬉しいけど、多分4500円ぐらいいっちゃうのではないかと予想しています。出来れば2個買いをする人にちょっと優しい値段だとうれしいですね。
 気になる予約開始日は、22日となっております。セイバー命の方、へたれ顔に興味を持った方は、要・要チェックです!!

arrow-01情報元・サイトリンク
22日辺りより案内開始!21箇所可動「ねんどろいどセイバー スーパームーバブル・エディション」!

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

tag : ねんどろいど Fate ねんどろいどぷち セイバー

アニメ「Angel Beats!」から、ねんどろいどぷち登場

 死後の世界からねんどろいどぷち登場

 死後の世界の学園を舞台にした青春ドラマアニメ。「Angel Beats!」から、「ゆり」「椎名」「遊佐」の3人がねんどろいどぷちに登場する。第1期がそろそろ終わり、2期があるのではと期待されているアニメですが、それに合わせてのぷち投入っぽいですね。10月発売とされている本商品ですが、すでに予約も開始しており2100円とぷちとしてはちょっと高く感じる値段設定ですが、やはりキャラクターのかわいらしさはねんどろいど独特の世界により表現されており、是非手に入れておきたい一品となっています。三品ですが。。。
 なにはともあれ、ねんどろいど好きにとっても「Angel Beats!」ファンにとっても期待せずにはいられないフィギュアとなっていることでしょう。気になる方は、いつも通りミカタンブログを見て見ましょう!!

arrow-01情報元・サイトリンク
次のねんぷち3体セットはこちら!「ねんどろいどぷち AngelBeats!セット01」!



theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

tag : ねんどろいど ねんどろいどぷち Angel Beats

ねんどろいどぷち Fate/stay night 気になる最後の・・・

 なんと・・・シクレは「へ・た・れ」!!

 今月末に発送予定となっている「ねんどろいどぷち Fate/stay night 」。楽しみにしている方も大勢いらっしゃるのではないかと思います。
自分もそのうちの一人であることは言うまでもありません。
 なんでも今日のミカタンブログの記事には、シークレットの詳細が載っているとの事で、気になったので訪問してみて驚きました。
 まさか、あの方がシークレットとは思いませんでした。これはなかなか予想できない範囲のキャラクターでした。

 気になる方は下のリンクから飛んでみませう。また、なんだろうこれと興味を持った方も、BOXをすでに予約しているけどシークレットがもう一つ欲しいなんて方は、更にポチる必要があるかと思われます。

arrow-01情報元・サイトリンク
6月28日にグッスマを出発!「ねんどろいどぷち Fate/stay night」で遊んでみたお!



theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

tag : ねんどろいど ねんどろいどぷち Fate

ガンプラ焼き買ってみた!

ガンプラ焼き もう、アキバ名物かもしれません

 結構アキバに行くってのは、自分的には体力を使いまして、人ごみの中を掻き分けるほどではないにしろ、人の波を避けながら歩くのは疲れます。よっぽどのことが無い限りわざわざ行く街ではないのです。が、ガンダムカフェというものが出来たらしく、カフェ自体には興味は無いのですが、隣で売っている「ガンプラ焼き」を食べて見たいということになり、ちょっとSUICAでアキバまで足を運んでみました。

 来たついでに、ラジオ会館やら、フィギュアやとかを回ってしっかり「ねんどろいど」の掘り出し物を探しましたが、全くの徒労に終わりました。そもそもいい値で変える場所ではなかったわけです。あきばおーなんかも面白いものがいろいろ転がっていて見るのは楽しいですが、買うとゴミになってしまうようなのもちらほらとあって、なんともいえない気持ちになります。

 それはさておき、お目当ての「ガンプラ焼き」ですが、駅を出てすぐに視界に入る範囲に大きな建物がありすぐにガンダムカフェだなっていうのに気がつきます。行ったのは土曜日なので混んでいるのはある程度予想していましたが、遠目から見て30mぐらいは列になっているのを確認するとなんとも大変だなぁと他人事のように思ってしまいました。まぁ当然ですが、並んでいるのはガンプラ焼き目当ての人たちではなく、ガンダムカフェの入場待ちの人ですね。 一人なのでカフェに入ろうとかは微塵も思いませんし、実際ガンダムは全くわからなかったりします。なんとなくキーワードの「一年戦争」とか「いきまーす」とか「なにやってんの!」はわかります。
 ガンプラ焼きを買い、紙袋から匂いを発しつつ帰路につきました。やはり結構疲れた。。。
夕食後に頂いた、冷めたガンプラ焼きは思った以上にもちもちとした食感をしていて、食べ応えもありちょっとしたおやつには最適なのではと思いました。個人的にはクリーム入りのガンプラ焼きがおいしかったですね。

 秋葉原に行く機会があれば、ガンダムが好きかどうがは関係なく「アキバ名物?」と自ら名乗っているガンプラ焼きを一度、食して見るのもよいかもしれません。

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ツンデレヒロイン「牧瀬紅莉栖」がちょっと気になる

 頭脳明晰のツンデレヒロイン!

 5pb.とニトロプラスが贈る次世代アドベンチャーゲーム「シュタインズ・ゲート」より、ヒロイン「牧瀬紅莉栖(まきせくりす)」が立体化!ということで、やってもいないゲームのフィギュアに反応していたりします。シュタインズ・ゲートというと、XBOX360で発売されたアドベンチャーゲームでなんでもシナリオが面白いという噂ぐらいしか知りません。が、ツンデレというのには興味があったりします。タイトルは知っていてもなかなかXBOX360を引っ張り出してやるには、一つの気合が必要だったりしますが、PC版も出るということなのでちょっと敷居は低くなるでしょうか?PCなら毎日家に帰ったとたんにつけている位ですからね。

 9月に発売予定のフィギュアですが、シュタインズ・ゲートをプレイした方も、これからプレイする方も、しないけどフィギュアが欲しい方も注目の一品となるのではないでしょうか。

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

tag : フィギュア

環境ソフトとしてもOK?「ジャストコーズ2」

 空から訪れる混沌纏いし男

 前作から、三年だか四年だか経過してグラフィックの質も抜群にあがり発売された「ジャストコーズ2」。今回も、破壊の限り縦横無尽に歩き回る、走り回る、飛び回ると広い世界を満喫することが出来ませう。

 前作は、ある意味環境ソフトと呼ばれるほど、陸地の自然との触れ合いがありましたが、今回は雪の積もる地域もあり益々、お散歩ゲームになっているのではないでしょうか。少し前に体験版が配信されプレイして見ましたが、やはり、前作異常のグラフィックrの綺麗さに驚き、そしてヘリを奪うときの人間離れした動きや重力、物体力学を無視した動作に笑いながらもなぜかすっきりとしたプレイ感が癖になるゲームと感じました。

 今作もメタルギアが落ち着いたら、買ってプレイしようと思いますが、段々と年を取ることに据え置きのゲーム機を立ち上げるのが億劫になってきてますので何か気合を入れて休日にでもプレイしようと思います。

ついでに動画を置いておきます。
気になった方は、見て見ることをお勧めします。


theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

tag : PS3

『喰霊-零-』(がれいぜろ)をラストまで一気に見てしまった

 原作の5年前を描くお話

 『喰霊-零-』(がれいぜろ)は、瀬川はじめの漫画作品『喰霊』(がれい)をアニメ化したものです。ストーリーは、原作の過去を描いており、キャッチコピーは、「愛するものを、愛を信じて殺せるか」。

 最近、いろんなアニメを見て勉強?している私ですが、今回は『喰霊-零-』を観賞していました。第一話から話が良くわからず、人がどんどん変わっていく為、ちょっと挫けそうになりましたが、3話辺りからは場面が変わって更に過去を描く形になっており、そのままラストまでキャラクターに魅力に取り付かれるように見てしまいました。
 主人公の「諫山 黄泉」と「土宮 神楽」を中心とした話の展開は、私にとって最後まで一気に見させる力があったようです。アクションシーンについても十分なクォリティを保っており、大画面で見たらさぞ迫力があったに違いありません。基本的に接近戦用武器である日本の魂、「刀」がメインとなると俄然、わくわく感が違います。何となく野太刀ぐらいの長さがあるような気がしないでもないですが、それは相対的に大きく見えるだけだと思いましょう。

 さて、やはりアニメといえばOP曲も大事ですね。茅原実里さんが歌う「Paradise Lost」はイントロの入り方から、アニメの使われる瞬間などその場面の色を一気に反転させるような勢いのある曲となっており、ニコニコ動画のかっこいい曲Partなんちゃらなどでもよく取りざたされる有名な曲のようです。実は、ニコニコの作業BGM動画で一目ぼれならぬ聞き惚れた曲の一つでありました。

 ねんどろいどしかり、アニメのOP曲しかり、原作を知る前の切っ掛けとしてはとてもよい物ですね。

arrow-01情報元・サイトリンク
喰霊-零-(GA-REI -zero-)オフィシャルサイト



theme : DVD情報
genre : 映画

tag : アニメ 喰霊

エヴァンゲリオンはやっぱり凄かった(遅っ

 BD マイケル超え!

 エヴァ、もとい「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のBlu-rayDISCは、発売初週で35.7万枚を売り上げたそうだ。エヴァファンがどれだけすごいのかも知っていたつもりだったが、これ程まで記録を残す事が出来るとは思いませんでした。只のアニメではない何かを持っている、人に伝えるべきことがある。そんな作品の力は、マイケルの「THIS is IT」をも超え社会現象と行っても過言では無いでしょう。
 エヴァといえば、自分が学生のときに流行ったアニメで当時それには全く興味がなく、どちらかと言えばゲームのほうに霧中だったような気がします。ただ、クラスの何人かが、終業式だかの日と重なったエヴァの劇場版を学校そっちのけで見に行っていたのは覚えています。そんなにすごいのかぁ程度にしか感じていなかったのですが、今考えるとちょっと異常な状態であったと思ってしまいます。

 今回のエヴァですが、私は映画館に足を運んで見る暇がなかったので自宅でまったり見たいと思っています。なんでもフィルムが付いているとかで早めに買うのが吉と出そうですね。魔法少女なのは、ハルヒと最近はフィルムを付ける事が多く、オークションもそれに合わせて盛り上がりを見せるので金額を見て驚く、なんてことも楽しいかもしれません。




theme : DVD情報
genre : 映画

tag : アニメ 映画 エヴァ

買わねば 「ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章」

 ねんどろいどぷちはやっぱり集めたい

 ねんどろいどを集め始めて半年は経ちますが、もう、正直見たこと無いアニメだろうがやったことの無いゲームだろうがそんなのは関係ないと思えるようになりました。
 今回もやっぱり「可愛い」という理由だけで購入しようと考えている自分がいたりします。今度は「ねんどろいど ぷち 東方Projectセット 第一章」です。
 しかし、グッスマさん(GSC)はキャラクターを2頭身にするのが本当に上手くて、ただでさえ魅力的なキャラクターが、別の次元のキャラへと変化する様は見ていて本当に飽きないです。そのキャラの特性を表現するべく作られる表情はとてもただのフィギュアとして飾るのはもったいない。といっても、動きださないかなぁ等と考えるまでにはなっていませんので大丈夫ですw

今後もなんだかんだで集めていくことになりそうなので飾る方法、管理方法を考えなければなりません。

arrow-01情報元・サイトリンク
ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章



theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

tag : ねんどろいど ねんどろいどぷち 東方

フィギュア Ranking
ねんどろいどの写真
ねんどろいど 雪ミク
ねんどろいど 霧雨魔理沙
ねんどろいど 霧雨魔理沙
ねんどろいど アルファルド
ねんどろいど 南千秋
ねんどろいど 両儀式
セイバーリリィ
ねんどろいど 朝倉由夢
ねんどろいど 博麗霊夢
ねんどろいど セイバーライオン
ねんどろいど 灼眼のシャナ
ねんどろいど ルイズ
ねんどろいど 長門有希
ねんどろいど 涼宮ハルヒ
ねんどろいど ミックミクかがみ
ねんどろいどぷち 桜野くりむ
桜野くりむ ブルマ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
335位
アクセスランキングを見る>>
過去ログ +

タグ

ぷろふぃーる
ファミコンからの根っからゲームファン。 最近はアニメも見るけど、まだ二合目程の小生ですが どうぞ宜しくお願いします。

あやかし

管理人:あやかし
相互リンク募集中!!

みんなでつなごう相互リンクの輪
RSS
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
最新の記事
ツリーカテゴリー
BD / DVD Ranking
ゲーム Ranking
リンク
コメント
トラックバック 
お小遣い稼ぎ
pictlayer