外国為替

登録RSS 最新記事

TOP > ARCHIVE - 2009年12月



冬コミケでねんどろいどぷち Fate/stay night

Fate/unlimited codes ねんどろいど セイバー・リリィ (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア) ねんどろいどぷち Fate/stay night の写真あり

 キャラ&ホビーあみあみオフィシャルブログである「あみブロ」記事にて、コミックマーケットで展示された新作フィギュアの写真が公開されていました。

新たなセイバー「セイバー ~約束された勝利の剣(エクスカリバー)~」がリリースされるようです。
また、Fateの映画に合わせる形にしては発売日が大分先になっている『ねんどろいどぷち Fate/stay night』も展示されており、Fateのキャラクターが小さく再現されているので欲しくなってしまいます。

セイバー、逢坂凛、間桐桜、ライダー、イリヤが展示されていますが、シークレットが誰になるのかが気になりますね。小さいセイバーライオン希望・・・・
ねんどろいどぷち Fate/stay night は 2010年5月発売予定 とのことです。

arrow-01情報元・サイトリンク
コミックマーケット77 こっそりゆるゆるミニレポート! - 【あみブロ】フィギュアレビュー,キャラ&ホビー通販あみあみ


theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

tag : ねんどろいどぷち Fate

ねんどろいどぷち 博麗霊夢が手に入るようですが・・・・

東方Project ねんどろいど 博麗霊夢 「博麗神社例大祭 」の「入場カタログ+ねんぷち霊夢」

2010年3月14日(日)に東京ビックサイトで東方Project作品オンリー同人即売会イベントっていうのがやるらしいのですが、全く知りませんでした。それに「博麗神社例大祭」という名だというのも初耳。なぜ東方を全く知らない私が今回記事にしたのかというと、これのイベントで入場券の代わりになる入場カタログに「ねんどろいどぷち 博麗霊夢」が付くからなのです。

ねんどろいどは欲しいのですが、なんというかずるいですよねぇ。いや、イベントにはいけないのに買おうと思っている私も駄目なのかもしれません。でもきっと買ってしまいますね。

博麗霊夢の横に博麗霊夢ぷちを並べたいですもん。。。
これはやはり買うべきなのでしょう。

1890円 + 通販発送手数料(500円) + 代引き手数料(315円)
= 2705円??

ちょっと高すぎる。。。別に出してもらいたい

因みに発売開始は1月中旬あたりのようです。

arrow-01情報元・サイトリンク
ねんどろいどぷち 博麗霊夢(例大祭カタログGift購入特典ver)|かねごんブログ
コミックマーケット77 こっそりゆるゆるミニレポート! - 【あみブロ】フィギュアレビュー,キャラ&ホビー通販あみあみ


theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

tag : ねんどろいど

バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズの動画

バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ コレクターズ・パッケージ(サントラCD「ダークサイド・シンフォニー」、映像DVD「ダークサイド・フラッシュバック」、特典冊子「ダークサイド・レポート」同梱) ダークサイド・クロニクルズのPV

 2010年1月14日に発売予定の「バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ」のPV。画面が揺れすぎてきっと酔うような気がしていますが、どうやら画面の揺れはON/OFFの切り替えが可能との事ですので安心です。

arrow-01情報元・サイトリンク
CAPCOM:バイオハザード / ダークサイド・クロニクルズ 公式サイト



tag : Wii

劇場版 涼宮ハルヒの消失のジャケはキョンと長門

劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラックのジャケ

 2010年2月6日に公開を控えている「涼宮ハルヒの消失」のオリジナルサウンドトラックが販売されるようです。発売日は2010年1月27日との事ですので、映画を見に行かれる方(私もそうですが)サントラを先に聞いておいて、どこでこの曲が使われるのかを考えながら見るのもいいかもしれません。今回のジャケットは私的にスマッシュヒットです。前売り券で長門有希のしおりが当たっている点も買わねばいけない気がしてきます。

また、映画の主題歌は、登場キャラクターの長門有希を演じる茅原実里さんが歌う事が決まっております。
こちらも合わせてチェックしておきたいです。

京アニのショップ「京アニ和玩具」でハルヒカルタ予約開始なんてものもあるようなので、映画が公開される前後は「涼宮ハルヒ」を要チェックですね。

arrow-01情報元・サイトリンク
涼宮ハルヒの消失・京アニサイト


tag : 涼宮ハルヒ 映画 アニメ

ワイリー、何度目の土下座?またまた「ロックマン」が帰ってくる

20th Anniversary ロックマン1~6 Techno Arrange Ver. ロックマン(岩男)も遂に10作目に

記念すべき10作目! 『ロックマン10 宇宙からの脅威!!』 Wiiウェア、PlayStation Store、Xbox LIVE アーケードにて2010年春に配信される。

 ロックマンを初めてやった時、私は小学生だったのですが結局クリアには至らずあきらめていました。正直マリオをクリアするのもギリギリだった年齢を考えるとロックマンはかなりきつかったように思えます。

 ロックマンの発売日は「1987年12月17日」それからもう22年ですか・・・あっという間ですね。その22年のときを経て生み出されるロックマン10はどのような形でプレイヤーを待ち受けるのか。全作をやってきたわけではありませんが、前作のロックマン9は配信日に早速プレイしたのです。ファミコン世代であるがために懐かしさを何倍にも増幅させて描かれているドット絵を見ただけでちょっとウルっときました。そして絶妙な難易度にも唸るものがありました。

難易度が高くて何ぼのロックマンシリーズですが、どうやら今回はイージーモードなるものが搭載されるようです。時間の無い社会人から、ロックマンを初めてプレイする子供まで幅広い人間にロックマンとは何ぞという考えを改めさせようという企画がとても嬉しい限り。今までのロックマンを知っている人から知らない人までたくさんの人に新生ロックマン知ってもらいたいという製作者側の熱い心が伝わってきます。

是非配信時にはまたプレイしたいと思います。
その時にはプレイレポを記事にしたいと思います。

そして今回のDr,ワイリーの目的とは・・・

tag : Wii XBOX360 PS3

京アニのショップ「京アニ和玩具」でハルヒカルタ予約開始

涼宮ハルヒの憂鬱 5.571428 (第5巻) 限定版 [DVD] 「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラセリフかるた集予約開始!

今まで、CLANNADやAir、kanonなどと見てきておきながら、京都アニメーションの公式サイトを全く見ていなかったのでアクセスしてみたら、ハルヒグッズとしてキャラセリフかるた集が京アニのショップ「京アニ和玩具」で予約開始されていました。


他にもあるのかも!!と検索したところけいおんのカルタもあるとの事。

今更だけど、フルメタルパニックのも作って欲しかったりします。

そうそう京アニショップ限定販売なので欲しい人はすぐに予約しておきましょう!!
サイトには【耳より情報】として
現在読み札を各キャラクターが読んでくれる別売り「かるた用ボイスCD」を開発中!乞うご期待!と書いてありますので、年明けの情報に期待ですね。

arrow-01情報元・サイトリンク
涼宮ハルヒの憂鬱・キャラセリフかるた集(予約)

tag : 涼宮ハルヒ アニメ

劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』関連グッヅ



 『劇場版 Fate/stay night』記念してTシャツとトートバックを販売

 『劇場版 Fate/stay night』が2010年1月23日に公開されるのを記念して、発売は2010年2月初旬の予定のブラックボディにシルバープリントの高級感あふれるTシャツとトートバッグをリリースする。

Tシャツはちょっとあれな感じがしますが、トートバックなら結構使えるかもしれません。個人的には、手提げの部分の長さは変えられたりするとありがたいと思いますが、きっとすごくシンプルなものなのでしょう。

ちょっとFate/stay night関係で他に無いかなと検索したら「Fate/stay night 魔術回路トートバッグ」なるものがあり、これはこれでシンプル過ぎて面白みがない気がしました。実物を見ていないのでなんともいえませんが、Fate/stay nightの劇場版をご覧になる方は手にしてみるのも良いかもしれません。

arrow-01情報元・サイトリンク
劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』オフィシャルサイト
ACG、劇場版公開記念で『Fate/stay night』のTシャツとトートバッグを発売 | ホビー | マイコミジャーナル


tag : Fate 映画

ねんどろいどぷち 雪ミクセット Orz

VOCALOID SEASON COLLECTION SNOW SONGS ねんどろいどぷち 雪ミクセット ねんどろいどぷち 雪ミクセット 逃した orz

ちょっとネット見ていなかっただけでこんな事になっているとは。。。

非常に残念ですが、雪ミクを手にすることは出来なかったようです。ねんどろいどの情報は本当にあっという間だということを思い知ったと同時に限定1万とかにされると転売をしようとする人たちの格好のえさになりかねないことを痛感。ただ、雪ミクが来るって事は春には桜ミクなども作ってくる可能性もあるわけですしこれを逃したとしても次のミクを手に入れられればそれもOKでしょう。

でも、たまにamazonで復活するかもしれないからチェックしておくのもありかもしれません。

amazonに限った事ですが、「DISCOVER Your Favorite」というフリーソフトを導入しておくといろいろと便利だと思います。amazonで新規に登録された商品や在庫が復活した商品などを1時間ごとに自動で巡回してくれるというソフトです。ただ、これを導入したからといって買えるかといったら微妙ですよね。本当に欲しいものは、やはり張り付くしかないかもしれないです。実際このソフトの更新で雪ミクが出て、見に行ったときには後の祭りだったわけですので。

arrow-01情報元・サイトリンク
DISCOVER Your Favorite! | お好み新刊発売日ストーキングソフト
VOCALOID SEASON COLLECTION ~SNOW SONGS~ ねんどろいどぷち 雪ミクセット


theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

tag : ねんどろいどぷち

「ねんどろいど 東風谷早苗」の予約がはじまった!


 25日辺りから商品案内開始です!(・ω・)ノ
  by ミカタンブログ

東方シリーズを全く知らなくても買ってしまいたくなるほどかわいいねんどろいどシリーズに「東風谷早苗」が登場。「ねんどろいど 博麗霊夢」「ねんどろいど 霧雨魔理沙」に引き続いての東方キャラクターです。


因みに「こちや さなえ」と読むらしいです。私は読めませんでした・・・orz

是非、この機会にねんどろいどを買ってみてはいかがでしょうか?

ニコニコ直販 ねんどろいど 東風谷早苗
とらのあな ねんどろいど 東風谷早苗
アニメイト ねんどろいど 東風谷早苗
ゲーマーズ ねんどろいど 東風谷早苗

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

tag : ねんどろいど

とある櫻花の画像生成(ジェネレータを使ってみた

よくGIGAZINEさんのブログはチェックするのですが、ご近所のことからアニメ、果ては世界情勢までを記事にされているので本当に面白いです。「世界で最も影響力のある50のブログ(英語)」に選ばれるなんて素晴らしいですね。

そして、今回は「とある櫻花の画像生成(ジェネレータ」というものが紹介されていたので使ってみました。



最近作成された画像の一覧ってところにはいろんな人が作った画像が見られるのでこれまた面白い。

arrow-01情報元・リンク
とある櫻花の画像生成
「とある魔術の禁書目録」っぽいロゴ画像を簡単に生成してくれる「とある櫻花の画像生成(ジェネレータ)」

theme : アニメ
genre : 映画

tag : ねんどろいど

フィギュア Ranking
ねんどろいどの写真
ねんどろいど 雪ミク
ねんどろいど 霧雨魔理沙
ねんどろいど 霧雨魔理沙
ねんどろいど アルファルド
ねんどろいど 南千秋
ねんどろいど 両儀式
セイバーリリィ
ねんどろいど 朝倉由夢
ねんどろいど 博麗霊夢
ねんどろいど セイバーライオン
ねんどろいど 灼眼のシャナ
ねんどろいど ルイズ
ねんどろいど 長門有希
ねんどろいど 涼宮ハルヒ
ねんどろいど ミックミクかがみ
ねんどろいどぷち 桜野くりむ
桜野くりむ ブルマ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
549位
アクセスランキングを見る>>
過去ログ +

タグ

ぷろふぃーる
ファミコンからの根っからゲームファン。 最近はアニメも見るけど、まだ二合目程の小生ですが どうぞ宜しくお願いします。

あやかし

管理人:あやかし
相互リンク募集中!!

みんなでつなごう相互リンクの輪
RSS
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
最新の記事
ツリーカテゴリー
BD / DVD Ranking
ゲーム Ranking
リンク
コメント
トラックバック 
お小遣い稼ぎ
pictlayer
