外国為替

登録RSS 最新記事

TOP > CATEGORY - PSP・DS



コロコロ35周年の驚き企画

定本コロコロ爆伝!! 1977-2009 ~ 「コロコロコミック」全史


35周年の3DS

 小学生のころによく読んでいたコロコロコミック。今年で35周年とは、年を取るわけですね。

 当時の私は隅から隅まで、面白い面白くないに関係なく全部読んでいました。かなり集中して一気に読んでいたのを思い出します。「ウルトラ怪獣かっとび!ランド」とか「炎の闘球児 ドッジ弾平」「ストII爆笑!!4コマギャグ外伝」などなどwikiの一覧を見れば懐かしいタイトルのものばかり。

 来月号の特集でニンテンドー3DSのコロコロコミックデザインのものが買えるということで発表があるようです。思ったよりも落ち着いたデザインで無難なものになっているようですが、非常に購買欲を煽るものになっています。気になる方は、4月14日(土)に発売するコロコロコミック5月号を確認してみてはいかがでしょうか。
 コロコロ公式サイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

tag : コロコロコミック 3DS

気になるゲーム「初音ミク and Future Stars Project mirai」

ミクさんマジ天使♪

 結構前に発表されていたニンテンドー3DSで発売される音ゲー「初音ミク and Future Stars Project mirai」のCMを見て見ましたが、思った以上にねんどろいど風?で可愛らしい感じになっています。
Project Divaシリーズといいセガは本当にいい仕事しています!!
このために3DSを買ったということにしても良いかもしれません。本当は「憑いている手帳」を買う予定でしたが、いろいろあってスルーしました。だって、零なのに零じゃないんですもの・・・。

この「初音ミク and Future Stars Project mirai」ですが、CM動画を見ていただければ分かるとおりとっても可愛らしいゲームになっています。
発売は、3月8日。39(ミク)と出来なかったのは、流通の関係かゲームの発売に固定の故か。
どちらにせよまだまだ日はありますが、本体を持っている人は注目してもよいのではないでしょうか。


◆初音ミク and Future Stars Project mirai CM


◆【3DCG】くるっと・おどって・初音ミク【ねんどろいど】


arrow-01情報元・サイトリンク
 初音ミク and Future Stars Project mirai




theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

tag : ニンテンドー3DS 初音ミク

無線LAN導入してみた

3DS用に設置

 未だにADSLの回線を有線で使用している環境です。
正直光回線って必要ないんですよね。PS3でKOFXIIIをネット対戦していますが、回線の速度ではなくPing値によって左右されるのでADSLでも十分快適な対戦が行えています。

なぜ、今回無線LANの機器を購入したかというとニンテンドー3DSを購入したからなんです。無線LANスポットなどに行けば体験版をダウンロードしたりできるのですが、やはり面倒なこと。
また、PCにUSBで接続して使うメモリタイプも安いので検討していたのですが、どうしてもPCを立ち上げていなくてはいけないとのことでアクセスポイントを設置したほうが色々と捗るのではなかいと思い購入を決意!!

と、それ程決意がいるほどお高いものではないのですが。。。

購入したのは以下の商品。3000円でお釣がくる
BUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-G

取り合えず、設置後にニンテンドー3DSでの接続を確認。
非常に簡単に出来るのでビックリしました。これがあればPSPでもスマートフォンでも何でもいけますね!

◆利点
・PCを起動していなくてもモデムとハブが動いていれば接続できる
・ボタン長押しでの簡単接続
・手のひらサイズの小型であるため、場所を選ばない

◆不満点
・ニンテンドー3DSでゲームのダウンロードぐらいしかしていないので今のところはないですね。

ということで、家に有線環境があって無線LAN環境を検討している方はチェックしてみてはどうでしょうか。



theme : ネットショップ・通販
genre : 趣味・実用

tag : 無線LAN ニンテンドー3DS

3DS『初音ミク and Future Stars Project mirai』CM映像

初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版) 特典 ミニトートバッグ ミライ ノ トート付き

3DSのミクさん可愛い

 ニンテンドー3DSで発売予定の『初音ミク and Future Stars Project mirai』のCM映像が公開されました。

 アニメの「未来日記」を見ている人は、ちらっと見たことがあるかもしれませんが、とても可愛らしい映像に成っていて子供心にいや、大人心にも鷲掴みされるような魅力的なキャラクター達が走り回ります。初音ミクのゲームはPSPで発売している「Project Diva」がありますが、それと対照的に可愛らしさを前面に出したタイトルのようです。3D機能を使った、飛び出すミクさんには期待が膨らみますね!!



theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

tag : 3DS 初音ミク ねんどろいど

今更ながらニンテンドー3DS買ってきた

ニンテンドー3DS アイスホワイト

久々のゲーム機購入

 最初は、3Dはいらない等と騒がれていたニンテンドー3DS。なんだかんだで400万台を突破するという流石任天堂といったところでしょうか。といっても、発売当初の価格より1万も下げれば、買う候補にはあがるでしょう。
 ソフトありきな部分がありますので、良いタイトルが出れば当然本体も牽引する形で売り上げも伸びます。最近では、マリオランドやマリオカート、モンハン辺りが牽引ソフトとして大分頑張っているのではないでしょうか。

 ということで、そろそろプレイしたいゲームも出るので年明けのセールを期待しつつヤマダ電機に足を運んで見ました。運よく\14.490の8㌫のポイント還元というそこそこ満足のいく金額で購入することが出来ました。

なかなかに混雑した状態でしたので他の人が何を買うか見ていたところ思った以上に「Wii」を購入する人たちが多いのにビックリしました。親子や友人と集まってプレイするのにはやはり打ってつけの商品なのでしょう。

私は、今月発売するこの2本に期待したいと想っています。「心霊カメラ ~憑いてる手帳」と「バイオハザード リベレーションズ

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

tag : 3DS ニンテンドー

魔法少女リリカルなのはA's THE GEARS OF DESTINY



PSPで2作目

 発表されたのは随分前だった記憶だが、まだ発売していなかったのですね。
魔法対戦アクションゲーム第2弾!
前作をプレイしたわけではなかったのですが、少しだけ気になる作品です。

アニメは、三部まで見ましたが、アクションシーンとして気に入っているのは一作目のフェイトとの戦闘シーンですね。映画版で綺麗になり演出も変わりましたが、個人的にはテレビ版の流れの方が好き。
なのはの直弾を受けたフェイトが耐え切った後に、更なる攻撃が来る時の失意の表情が印象的でぐっときます。

発売日はまだまだ先の2011年12月22日

気になる方はチェック済みでしょうけど、あみあみやゲーマーズだと予約特典が付きます。



arrow-01情報元・サイトリンク

PSP:魔法少女リリカルなのはA's THE GEARS OF DESTINY
arrow-01他のお店で在庫を確認したいときは、こちら!
【ゲーマーズ】PSP:魔法少女リリカルなのはA's THE GEARS OF DESTINY【通常版】
【Amazon】魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY- (限定版:「GOD BOX」) 特典 特製ヴァイスシュヴァルツPRカード2種&プロダクトID付き


theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

tag : アニメ PSP なのは

3Dでねんどろいど達が動き回る!!

PSPでねんどろいど達が動く

 タイトル自体は発表されていて、詳細もまだ不明だった「ねんどろいど じぇねれーしょん」ですが、2012/2/23に発売予定として更新されました。

ねんどろいが3Dとしてゲーム内で動き回る様は見ていて楽しそうであります。
ジャンルがRPGというところが少し気になるところですが、大きな期待はせずにじっくり新たな情報を待ちたいと思います。

公式サイトではプロモーションビデオが公開されていますので気になる方は要チェック!!

登場タイトル
・「ブラック★ロックシューター」
・「Fate/stay night」
・「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」
・「涼宮ハルヒの憂鬱」
・「東方Project」
・「ゼロの使い魔」
・「シュタインズ・ゲート」
・「?????????」

arrow-01情報元・サイトリンク
ねんどろいど じぇねれ~しょん | バンダイナムコゲームス公式サイト

arrow-01他のお店で在庫を確認したいときは、こちら!
ねんどろいど じぇねれ~しょん (限定版) (初回封入特典:スペシャル衣装「ウェディングドレス」が入手出来るプロダクトコード同梱)

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

tag : アニメ ねんどろいど PSP

オール仮面ライダー ライダージェネレーション プレイしてみた!

昭和平成ライダー集結

 今回は、DSのゲームを紹介しようと思います。
タイトルは「オール仮面ライダー ライダージェネレーション

よく見れば、「オール」なんて言葉が入っているあたり気になりますよね。そうなんです、昭和生まれから平成生まれのライダー全てが登場するゲームなんですね。ここが一番のポイントです。過去にこのような作品が出たことが無かったわけですから、自分を含めかなりの年齢層の方が、ピクっと反応してしまうのです。

そして、ジャンルは横スクロールのベルトアクション。ファイナルファイトを代表作とするおなじみのジャンルですが、最近はめっきり減ってしまいましたね。ゲームとして作りやすいかと思われますが、バリエーションに乏しく、花があるジャンルとは言えないところが寂しい所。

仮面ライダーのゲームは、AVG(仮面ライダー正義の系譜)や格闘ゲーム(仮面ライダー (プレイステーション版)クライマックスヒーローズ)といったジャンルが多かったので今回の横スクロールは結構期待していました。なんせ、味方同士で戦う格闘ゲームなんて作品の流れから言うと違和感がありましたからね。

出てくる怪人をバッタバッタと倒すのを自分の手で出来るところがゲームとして遊べるかどうかかと考えると、よいジャンルなのではないでしょうか。また、ドット絵が非常に細かく描かれているところも制作者側の熱が伝わってきて素晴らしいと感じました。超必殺技を発動するとカットインが入るのですが、それがまたキャラクターの個性を十分に引き出す演出となっていて見るのが楽しい。一部を除いて声優さんは本人でないところや、本編のBGMが使用されずオリジナルである点を差し引いてもアクションゲームとして十分に及第点を挙げられるのではないでしょうか。

若干年齢層が低いものと思われる点(全て平仮名)などもありますが、仮面ライダーが好きな方々には是非プレイしてもらいたいゲームと思います。


オール仮面ライダー ライダージェネレーション | バンダイナムコゲームス公式サイト

arrow-01他のお店で在庫を確認したいときは、こちら!
オール仮面ライダー ライダージェネレーション


theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

tag : DS ライダージェネレーション 仮面ライダー

ファイナルファンタジー零式 発売日は10月13日に!!

 遂に予約開始!
体験会も開かれ、いつ発売日が発表されるのか心待ちにしていた
なんと10月13日に発売が決まったようです。人によっては、魔のゲーム月と呼ばれる9月を回避したのは喜ばしいことですが、それでもプレイしたいゲームが多い2011年。年末に控えるPsvitaの事も視野に入れた判断でしょうか、年内のかなり早い段階での発売を狙ってきたようです。

何はともあれ、発売日が伸びないことを祈りながら動画でも見ておきましょう。

ファイナルファンタジー 零式 最新トレーラー
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=TqnlicsHiuI

arrow-01情報元・サイトリンク
【PSP】『ファイナルファンタジー 零式』の発売日が10月13日に決定、主題歌はバンプ : はちま起稿



theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

tag : PSP FF零式

マーセナリーズ解禁

3DSでマーセナリーズ

 発売まで残り僅かとなった3DSで発売されるバイオハザードのマーセナリーズですが、発売直前のムービーが追加されていたので紹介します。

 今回のバイオハザードは、4から追加されたマーセナリーズモード(制限時間内での敵殲滅)から派生したというか分離した形で移植されたものになります。基本的には5を踏襲しているようですが、4で使用できたクラウザーとハンク、また敵キャラの邪教徒などが入り混じり新しいパラレルワールドが形成されています。3DSということもあり、少し画質や操作性に不安が残りますが、形態ゲーム機ということもあり手軽に出来る点とタイムアタック要素を含んだマーセナリーズは相性がよさそうです。

 気になる方は公式ページに試遊台が設置されている店舗一覧が掲載されているので調べて見ると良いと思います。近場のゲームショップや家電量販店など結構な数がありますので、プレイすることが出来るかもしれません。
 自分は本体を持っていないので、今のところプレイしてから考えようと思いますが、機会があれば買いたいなと。3DSもなんだかんだで2マンでおつりが来るほど安くなっちゃいましたからね。。。

arrow-01情報元・サイトリンク
CAPCOM:BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D | バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D



theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

tag : 3DS バイオハザード マーセナリーズ

フィギュア Ranking
ねんどろいどの写真
ねんどろいど 雪ミク
ねんどろいど 霧雨魔理沙
ねんどろいど 霧雨魔理沙
ねんどろいど アルファルド
ねんどろいど 南千秋
ねんどろいど 両儀式
セイバーリリィ
ねんどろいど 朝倉由夢
ねんどろいど 博麗霊夢
ねんどろいど セイバーライオン
ねんどろいど 灼眼のシャナ
ねんどろいど ルイズ
ねんどろいど 長門有希
ねんどろいど 涼宮ハルヒ
ねんどろいど ミックミクかがみ
ねんどろいどぷち 桜野くりむ
桜野くりむ ブルマ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
550位
アクセスランキングを見る>>
過去ログ +

タグ

ぷろふぃーる
ファミコンからの根っからゲームファン。 最近はアニメも見るけど、まだ二合目程の小生ですが どうぞ宜しくお願いします。

あやかし

管理人:あやかし
相互リンク募集中!!

みんなでつなごう相互リンクの輪
RSS
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
最新の記事
ツリーカテゴリー
BD / DVD Ranking
ゲーム Ranking
リンク
コメント
トラックバック 
お小遣い稼ぎ
pictlayer
