外国為替

登録RSS 最新記事

TOP > CATEGORY - 携帯電話



ドコモ、2009年度冬春モデル発表されました

 2009/11/10にドコモより2009年度冬春モデル20機種が発表されました。

 現在使用中の「SH-04A」の後継機にあたる「SH-03B」が発表されたことに驚きです。こういったQWERTYタイプのIモード機がまた出るとは思いませんでした。私にとっては結構使いやすくて愛着も出てきたのでこれがさらによくなっているのであれば購入の対象に十分なってきます。

テンキーの追加や、SHIFTキーが右側にも配置、サイドにあった終話キーと電源キーが表に来ているのも非常に良い改良かと思います。これはユーザーの声を反映した結果なのでしょうか?

気になったのは下の写真ですね。
カメラの出っ張りがなくなったことにより平面においてもちゃんと水平になっているようです。

発売は来年2月。今から楽しみ事のひとつとなりました。

sh03b

sh03b

arrow-01情報元・リンク
12Mカメラ、セパレートスタイル、防水・防塵、Windows Mobile 6.5――ドコモ、2009年度冬春モデル発表
PROシリーズ SH-03B 2010年2月に発売予定

arrow-01この記事の関連サイト様
ドコモ、2009年度冬春モデル20機種を発表
NTTドコモ2009年度冬春 新モデル・新CM発表会
ドコモ、2009年度冬春モデル発表
NTTドコモの2009年度冬春モデル発表、「SH-04A」の後継機「SH-03B」も


theme : ドコモ 2009年 冬モデル
genre : 携帯電話・PHS

tag : SH-04A SH-03B

ドコモ、11月10日に2009年度冬春モデル発表会を開催

ドコモ、11月10日に2009年度冬春モデル発表会を開催

 NTTドコモは10月23日、11月10日の13時から、「2009年度冬春モデル 新商品・新サービス発表会」を開催することを明らかにした。同社の株主・投資家向け情報ページで案内されており、インターネットとFOMAで発表会の様子を中継するとしている。

情報元:itmedia


毎度の事ながら、新機種の発表はau ⇒ softbank の次というdocomoの新機種発表会の日付が決まったようです。

今回の冬機種は、800万画素以上のカメラを搭載したものが多くあるようですがSH-04A持ちの私としては、QWERTYタイプのimode機も欲しかったのでちょっと残念かなぁ・・・。
QWERTYのキーボード付きの物を買うなら次はスマートフォンが妥当なんでしょうが、メールの問題とか料金の問題とかがあってなかなか踏み切れません。

今年から来年にかけてスマートフォンが大量に投入されることと相まって、料金プランが変わるなどのサプライズがあればと思います。

何はともあれ、新機種の発表はいろいろなNEWな物を見れるという点で非常に楽しみな日になりそうです。

theme : NTT DoCoMo
genre : 携帯電話・PHS

tag : docomo SH-04A

ニコニコ動画 or Youtube(ようつべ) の動画を携帯にで再生してみる

今回は自分の携帯電話にニコニコ動画かYoutube(ようつべ)の動画を入れるというテーマで記事を書いていこうと思います。

ちなみに私が所有しているのは、SH-04Aです。
言わずと知れたdocomoのi-mode対応qwertyキーボードの携帯です。

【用意するもの】
・microSD
①ニコニコ動画を素材とするなら
 SmileDownloader
②Youtube(ようつべ)の動画(※リンク先の記事のフリーソフトに動画のURLを放り込む)
 万能ダウンローダー「FreeRapid Downloader」
・フリーソフト:KeiDo
 http://jempat.ddo.jp/download/
・フリーソフト:みゅーぽん
 http://kpon.net/mu

【手順】
①「KeiDo」を起動する。
②「KeiDo」に、①もしくは②で保存した動画をD&Dする。
③「KeiDo」の出力フォルダ、設定を選択し一番下の「変換」を選択する。
④出力フォルダ先にファイルが出来上がる。
 ※Gom Playerなどで画面比率などの確認をしておきましょう。
⑤USBケーブルで、PCと携帯電話を接続する。
⑥USBモードは「micorSD」モードを選択。
⑦みゅーぽんを起動する。
⑧左上の選択より、接続した携帯のドライブを選択。
⑨任意でフォルダを作成などして、変換後の動画データをD&Dする。
⑩転送終了後、携帯とPCの接続を切り、携帯で再生する。


いかがでしょうか?
私の説明でうまく再生できたのなら幸いです。

今の携帯の処理、画面の大きさならアニメや映画の再生のも十分耐えられますし、
ものによっては擬似5.1CHの音声で再生も出来るので本当にいろいろなことが便利になってますね。


tag : SH-04A

SH-04A用液晶保護シートについて

OverLay Plus for SH-04A(OLSH04A)
特に屋外で使う方にオススメの、低反射タイプで写りこみの少ない液晶保護シート


OverLay Brilliant for SH-04A(OBSH04A)
色再現性が高く美しい、高光沢タイプの液晶保護シート



初めてちょっと高級な保護シートを買ってみました。
(゚∀゚)キタコレ

自分の中でかなりヒットです

過去にラスタバナナなどの商品を買っては、う~んと唸るほどの微妙っぷりでしたが
今回の物は満足のいく商品だったので価値のある買い物が出来ました。

・他社のものと比べて、本当にぴったりのサイズである。
・貼り直しが容易である。
SH-04Aのタッチパネルに影響が無いどころか滑りが良くなり操作感アップです(・∀・)イイ!!
※買ったのは「OverLay Plus for SH-04A(OLSH04A) 」

今後携帯を買い換えてもここの商品をリピするのが結果的に節約になりそうです。

arrow-01保護シートは、以下の事を守ってやれば綺麗に貼れます。
①眼がね吹きなどで液晶を綺麗に拭いておく
②お風呂場の湿気があり、かつ自分は裸で作業開始。
③液晶に少量の水滴をつけ、端から空気と一緒に水を抜くようにシートを張る。
④中心部から外側に向かって指で空気を押し抜く。
⑤周りの水をふき取って終了。あとは、シートとの間の水は自然に蒸発。



theme : 携帯電話
genre : 携帯電話・PHS

tag : SH-04A

SH-04Aのショートカットキー

SH-04Aを発売日に買ったのでだいぶ経ちましたが、ショートカットキーを書き連ねておきます。

【QWERTYショートカット】

Fn+CLR:アプリ終了(オンフック)
↑+カーソルキー:範囲選択
Fn+↑+C:コピー
Fn+↑+X :切り取り
Fn+↑+V:貼り付け
Fn+↑+Z:UNDO
Hキー長押し:Bluetooth電源オンオフ
Sキー長押し:ドライブモードON/OFF
Rキー長押し:クイックメニュー1
Tキー長押し:クイックメニュー2
Yキー長押し:クイックメニュー3
Dキー長押し:マナーモード設定/解除

クイックメニュー123ははずせませんね。
私の場合は、
クイックメニュー1:BookMark
クイックメニュー2:受信ボックス
クイックメニュー3:w2ch

何故クイックメニュー3がw2chなのかは、右手で携帯を持ったときに親指で届くのがこのキーだからですwww





theme : 携帯電話
genre : 携帯電話・PHS

tag : SH-04A

携帯もPSPもDSも充電できる優れものです

 8月頭に販売開始したInfinity(液晶電池残量表示付バッテリー)。
備え付けではないですが、USBケーブルタイプのものを用意すれば何でも充電できるという素晴らしい使い勝手の良さを実感しています。

一番使うのはやはり携帯電話の充電でしょう。
次いでPSP。
自分の場合は、SonyEricsonから出ているHBH-DS205というBluetoothヘッドホンの充電時にも活躍しています。

 また、この充電器、充電残量が確認できる点とAC内臓であるためそのまま家庭用コンセントに接続して充電&充電器への充電が可能となっています。正直、持ち歩く充電器を充電するのにACアダプタが別にある商品に疑問を持っていたので、このような物が発売されてうれしい限りです。

重さも携帯1つぶんぐらいしかないのも持ち歩く点ではプラスですね。

モバイルユーザー、ゲームユーザー共に満足できる商品だと思います。

arrow-01Infinity(液晶電池残量表示付バッテリー)セット \4999



楽天でDS用充電USBケーブルを探してみる
楽天でPSP用充電USBケーブルを探してみる

theme : ネットショップ・通販
genre : 趣味・実用

フィギュア Ranking
ねんどろいどの写真
ねんどろいど 雪ミク
ねんどろいど 霧雨魔理沙
ねんどろいど 霧雨魔理沙
ねんどろいど アルファルド
ねんどろいど 南千秋
ねんどろいど 両儀式
セイバーリリィ
ねんどろいど 朝倉由夢
ねんどろいど 博麗霊夢
ねんどろいど セイバーライオン
ねんどろいど 灼眼のシャナ
ねんどろいど ルイズ
ねんどろいど 長門有希
ねんどろいど 涼宮ハルヒ
ねんどろいど ミックミクかがみ
ねんどろいどぷち 桜野くりむ
桜野くりむ ブルマ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
549位
アクセスランキングを見る>>
過去ログ +

タグ

ぷろふぃーる
ファミコンからの根っからゲームファン。 最近はアニメも見るけど、まだ二合目程の小生ですが どうぞ宜しくお願いします。

あやかし

管理人:あやかし
相互リンク募集中!!

みんなでつなごう相互リンクの輪
RSS
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
最新の記事
ツリーカテゴリー
BD / DVD Ranking
ゲーム Ranking
リンク
コメント
トラックバック 
お小遣い稼ぎ
pictlayer
