外国為替

登録RSS 最新記事

TOP > Fate



【安売り】ねんどろいどぷち Fate/stay night

ねんどろいどぷち Fate/stay night (PVC&ABS塗装済み完成品トレーディングフィギュア) BOX

新品価格
¥2,800から
(2010/11/28 18:04時点)


セイバーさん達が安くなっている!

 1年ほど前からねんどろいどを買い集めてきている者です。
集め始めた当初は、セイバーライオンだの初音ミクだのと定価の2倍ぐらいになっていて手に入れるのに非常に苦労したものですが、最近の傾向としてそれ程の大きなプレ値は付いてないように思います。寧ろ気になるのは、発売後の値段の落ち方ですね。ラブプラスなんかいい例で、今見ると50%OFF付近で販売されています。
 
 早く手に入れたい人にとっては、どうでもいいことかもしれませんが、買い続けると結構な出費になってくるのも事実です。1体目は予約購入で、安くなったら2体目という買い方をしていくつもりです。

 発売日に2BOXも購入した「ねんどろいどぷち Fate/stay night 」が2800円(あみあみだから+送料500円)となっていて驚いたものです。ねんどろいどぷちは、可愛いのですが、思った以上にケースの幅を取るので急に24体はどうしようもないわけです。

 もし、迷っていたものの買いそびれた方などには打ってつけのお値段ではないでしょうか。

安売りの情報があればまた記事にしていこうと思いますので、出来るだけ50%OFFぐらいで買いたいとお考えの方は、チェックしていただけたらなと思います。大体は、amazonの商品リンクを見ているだけではあるので大した情報ではないですが、何かの役になったらなと思います。




theme : 美少女フィギュア
genre : 趣味・実用

tag : ねんどろいど アニメ Fate ねんどろいどぷち

Fate / EXTRA(フェイト エクストラ)プレイ中

 Fate / EXTRA(フェイト エクストラ) プレイ中

 7月22日に発売された、Fate / EXTRA(フェイト エクストラ)について、ちょっとだけ感想を書いておこうと思います。
 原作であるFateの世界観を電脳世界に置き換えて、聖杯戦争と呼ばれる殺し合いをしていくというストーリー。最後の一人になったとき、その人物の願いをかなえるという聖杯を手に入れるのがこのゲームの目的。
 ファーストインプレッションとして、幾つかの良い点、悪い点を上げてみる。



【イイ点】
・ロードが殆どなく、とても快適にプレイが出来る。また、ロードが早いだけでなく、マップ内でどこでもワープが出来る点も良い点である。

・戦闘のシステムが、3竦みであるため若干の運の要素も必要となる。相手の行動が見えないため、連続ではずすと大ダメージを負うことになりかねないので、ボス戦での戦いにしろ雑魚戦にしろ死ぬときは死ぬ。そういった難易度がいい。人によってはいらいらするかも。

・キャラ同士の会話、言い回し、よくも悪くも「奈須きのこ」節

【わるい点】
・ボス戦のBGMがそれほど盛り上がらない。
・アクションのモーションが変わらない。
・雑魚的の色違いでの使いまわし。

Fateの世界を上手く別のものに変えようとして、若干躓いてしまった感があるタイトルであるが、今のところゲームオーバーを何度か繰り返しつつもプレイをしている。結構さっくり死ぬことがあるのでこまめなセーブと地道なレベルアップが必要と思われます。こつこつとゲームを進めて行きたい人にとっては、なかなかストイックなタイトルではないかと思います。自分的にはおすすめしたいところですが、途中でだれてくる可能性も否定できませんので、慎重に買いたい方は、mk2などのレビューを参考にしてみてはどうでしょうか。

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

tag : PSP Fate

BD/DVD Fate/stay night UBW 予約開始!

BD/DVD『Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS』予約開始!

 今年は、個人的にアニメ映画の当たり年ではないかと思っていて、今年初めには、劇場版魔法少女リリカルなのはや、劇場まで足を運んだ「涼宮ハルヒの消失」、「劇場版エヴァンゲリオン:破」や「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」と知名度も十分な作品が映画化されています。

 ハルヒしか見ていないので「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」も気になっていましたが、ついにメディア化という情報が出てきました。BD/DVDと最近の傾向はBD側になりそうですが、PS3が再生プレイヤーとなることからかなりの人がBDを買うのではないでしょうか。持っていなくても、BDは今後でる映像作品を見るには必要と思いますしね。売れれば売れるほどコストも下がりますし、DVD版との値段の差も縮まっていくことでしょう。

初回限定版には、以下の物が入っているそうで、ファンには堪らない構成となっています。なかでも「劇場上映生フィルムカット」は気になるところで、なのはの時には、フェイトのフィルムカットがオークションで「50万?」(本当に買ったのか?)にもなるというとんでもない力を秘めたアイテムとなっており、これに関してはファンならずとも要チェックですね。

今後はフィルムカットが限定で付くという販売手法が浸透していきそうな予感がしています。

●武内崇描き下ろしジャケット&石原恵/山中虎鉄描き下ろしエクストラジャケット
(3バージョン描き下ろしジャケット/特製パッケージ仕様)
●劇場上映生フィルムカット
●100P超 特製劇場版原画集
●劇場版カラーイラスト画集(予定)
●映像特典:プロモーション映像集
(劇場予告編/イベント上映用特報/TVSPOT)

theme : DVD情報
genre : 映画

tag : アニメ 映画 Fate

ねんどろいどセイバー スーパームーバブル・エディション

 ←は、ねんどろいど ぷちのセイバーさん

 ワンダーフェスティバル2010冬、通称ワンフェスで展示されていた写真を見て、今か今かと待ちわびていた可動式ねんどろいどのセイバーさんがミカタンブログで紹介されました。セイバーさんといえばFate stay nightのヒロインでありかなりの人気を誇っていますが、今回のねんどろいど化によりさらに騒がれることも間違いないでしょう。作品自体は少々前の物ですが、未だにフィギュアやグッヅが発売されるのを見るとやはりすごい作品なんだと改めて思ったりします。

 今回のねんどろいどは、「ねんどろいどセイバー スーパームーバブル・エディション」!と題して21箇所可動という新たな試みで作成されているようです。台座もそれに合わせて改良されており、ちょっとfigma用の台座を小さくしたようにも思えます。また、顔パーツも当然あり、へたれ顔が付属。これはまた素晴らしい造形をしております。風王結界(インビジブル・エア)も小さいながらも再現されているところを見ると、
なんとも((o(´∀`)o))ワクワクしてきます。これだけいろいろパーツが付くとちょっと心配になるのはお値段です。4000円だったら嬉しいけど、多分4500円ぐらいいっちゃうのではないかと予想しています。出来れば2個買いをする人にちょっと優しい値段だとうれしいですね。
 気になる予約開始日は、22日となっております。セイバー命の方、へたれ顔に興味を持った方は、要・要チェックです!!

arrow-01情報元・サイトリンク
22日辺りより案内開始!21箇所可動「ねんどろいどセイバー スーパームーバブル・エディション」!

theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

tag : ねんどろいど Fate ねんどろいどぷち セイバー

ねんどろいどぷち Fate/stay night 気になる最後の・・・

 なんと・・・シクレは「へ・た・れ」!!

 今月末に発送予定となっている「ねんどろいどぷち Fate/stay night 」。楽しみにしている方も大勢いらっしゃるのではないかと思います。
自分もそのうちの一人であることは言うまでもありません。
 なんでも今日のミカタンブログの記事には、シークレットの詳細が載っているとの事で、気になったので訪問してみて驚きました。
 まさか、あの方がシークレットとは思いませんでした。これはなかなか予想できない範囲のキャラクターでした。

 気になる方は下のリンクから飛んでみませう。また、なんだろうこれと興味を持った方も、BOXをすでに予約しているけどシークレットがもう一つ欲しいなんて方は、更にポチる必要があるかと思われます。

arrow-01情報元・サイトリンク
6月28日にグッスマを出発!「ねんどろいどぷち Fate/stay night」で遊んでみたお!



theme : フィギュア
genre : 趣味・実用

tag : ねんどろいど ねんどろいどぷち Fate

【写真アップ】ねんどろいど セイバーリリィ

arrow-01はじめに・・・・・
 ねんどろいど達が着た時に、少しでもねんどろいどの可愛さや良さが伝わるような紹介写真をへぼへぼな腕と知識と道具ではありますが、頑張って掲載しようと思います。よかったら感想でもコメントに残してもらえると嬉しいです。(`・ω・´)
また、画像が多いのでTOPは一つだけ表示しています。これ以外の画像を見るときは「続きを読む」をクリックしてください。
Fate/stay night から派生した格闘ゲーム『Fate/unlimited codes』のキャラクター「セイバーリリィ」がねんどろいどに登場。

本物のセイバーリリィのキャッチコピーは「可憐なる純白の騎士姫」
ねんどろいどのキャッチコピーは「純白の騎士姫、ゆるく降臨」。

凛々しい顔もデレ顔も武器はエクスカリバー、アヴァロン、カリバーン及びその鞘となかなかのパーツ量を誇り、ポーズも1/8スケールのリリィをまねることが出来たりと結構細かいつくりになっています。
ねんどろいど セイバーリリィ
ねんどろいど セイバーリリィ

この記事の続きを読んでみる


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : ねんどろいど Fate

【写真アップ】ねんどろいど セイバーライオン

arrow-01はじめに・・・・・
 ねんどろいど達が着た時に、少しでもねんどろいどの可愛さや良さが伝わるような紹介写真をへぼへぼな腕と知識と道具ではありますが、頑張って掲載しようと思います。よかったら感想でもコメントに残してもらえると嬉しいです。(`・ω・´)
また、画像が多いのでTOPは一つだけ表示しています。これ以外の画像を見るときは「続きを読む」をクリックしてください。
PSPのゲームソフト「フェイト/タイガーころしあむ 」でキャラクターとしていた「セイバーライオン」がねんどろいどとして登場。原作のセイバーは、事あるごとに食いしん坊であるような節が見られる描写もあり、また獅子がイメージ動物であるためかこんな事になったのかもしれません。

現在は品薄どころの話ではなく、オークションなどでしか手に入れることは難しいと思いますが、気長に秋葉原を散策するとかで手に入ることもあるかもしれません。ただ、場合によってはオークションの方が安く済む場合も考えられますのでコマ目にチェックしておきましょう。

実際私が買ったのは中古だったので、写真をよーくみると所々に傷があったりします。でも、定価で買えたのはラッキーだったと思います。今後もどこかで見かけたら増やしていきたいですが難しいですね。

出来自体は非常に良いのですが、やはりバランスが取り辛いのが残念な点ですね。頭があまりにも重すぎるような気がします。ちょっとケースから出して何気なく置くとすぐにコロっと転がるので気をつけなければなりません。

何体も持っている人が本当に羨ましい!!
あとに三体は欲しいと思わせるほどの可愛いねんどろいどになっています。
ねんどろいど セイバーライオン
ねんどろいど セイバーライオン

この記事の続きを読んでみる


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : ねんどろいど Fate

3月18日発売予定の『フェイト/エクストラ』が延期に

 残念ですが延期のようです

 2010年03月18日には、「龍が如く4 伝説を継ぐもの」「ガンダムアサルトサヴァイブ」「メタルギア ソリッド ピースウォーカー 」などと大作ソフトが重なっており、時期をずらしたのではないでしょうか。というかそういう見方しか出来ないですね。家庭用ゲームとしてのブランド力ではちょっと適わないと思います。買う予定ではあったタイトルで残念ではありますが、「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」も買う私にとってはちょうどいいぐらいの期間が空くかもしれません。ただ、延期した発売日が「東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚」と近いとかだとこれも困ってしまいます。なんせこっちも買う予定ですので。PSPで遊ぶには暫く困ることがなさそうな私の購入予定リスト。


[2010/1/22]「フェイト/エクストラ」発売延期のお知らせ
この度、2010年3月18日 に発売を予定しておりました、「フェイト/エクストラ」(限定版・通常版) について、発売日を延期させていただくことになりました。
TYPE-MOON × RPGProjectスタッフ一同お客様に満足のいただける商品をお届けできるよう努力しており、今しばらくの時間が必要と判断いたしました。
具体的な発売時期については、詳細が決まり次第、再度ご案内させていただきます。
同製品の発売をお待ち頂いておりますユーザーの皆様並びに関係者の皆様には、多大なご迷惑をお掛けした事を心よりお詫び申し上げますと共に、何卒ご理解とご容赦を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。




theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

tag : PSP Fate

ねんどろいど ぷち Fate/stay night BOX 予約開始!!

ねんどろいど ぷち Fate/stay night BOX[グッドスマイルカンパニー]《予約商品06月発売》

ねんどろいど ぷち Fate/stay night


ミカタンブログの告知通り本日より予約受付開始!!
あみあみ1BOXが20%OFFの4.780円で売ってますので2個買っても1万ちょっとです。私は取り合えず2個予約しておきました。気が向けばamazonのほうでも一つ頼もうかなと思います。

あみあみでは、6個までは買えるようですので欲しい方は今のうちに!!
まだまだ発売まで時間があるのですが、安心という意味でも今予約をしておくのがよいかもしれません。

シークレットが非常に気になります!!

arrow-01情報元・サイトリンク
ねんどろいど ぷち Fate/stay night

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : ねんどろいど ねんどろいどぷち Fate

ねんどろいどぷち Fate/stay nightのシークレットはまだ秘密。。。

 ミカタンブログで前日の「ねんどろいどぷち Fate/stay night」後半が更新されていました。いよいよ明日から案内開始…!「ねんどろいどぷち Fate/stay night」で遊んでみたお!の記事によると残りのメンバーは以下の模様

「セイバー 【カリバーン】」!
「遠坂 凛 【宝石魔術】」!
「間桐 桜 【エプロン】」!
「ライダー 【魔法陣】」!
「イリヤ 【ドレス】」!
パジャマセイバー」!
→なんぞ。。。
画像を探しにFate/stay nightトレーディングフィギュアでググッたら、こちらのサイトが見つかりました。
常時リソース不足: グッドスマイルカンパニー『Fate/stay night トレーディングフィギュア 』
ちょっとお邪魔してみましたが、記事の更新は2005.08.19となっており、時代の流れを感じますね。今回の「ねんどろいどぷち Fate/stay night」が発表されたことにによって、パジャマセイバーってなんぞって人がたくさん訪れるのかもしれません。

また、ミカタンブログ恒例のヘッド&ボディのとりかえなども写真が掲載されており、ますます購買欲を刺激してくれます。制服姿の凛が欲しいので多分、2個いや・・・3個買っておくかと思案している最中でございます。ものすごく出来がよさそうで今から楽しみです。

因みに、シークレットに関してはまだ発表はされないとのことですのでいろいろ思案するのも良いかもしれません。考えている間は遠足の前日と同じ気持ちを持って、予想を裏切る結果となることを期待。セイバーライオンが来たらどうしよう。。。。。どうもこうもねぇ買いまくるしか(ry

そして注目の予約開始は明日2010/01/22辺りからだそうですので、amazonにお世話になる方は予約開始直後にぽちる準備をしておきましょう!!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : ねんどろいどぷち アニメ Fate

フィギュア Ranking
ねんどろいどの写真
ねんどろいど 雪ミク
ねんどろいど 霧雨魔理沙
ねんどろいど 霧雨魔理沙
ねんどろいど アルファルド
ねんどろいど 南千秋
ねんどろいど 両儀式
セイバーリリィ
ねんどろいど 朝倉由夢
ねんどろいど 博麗霊夢
ねんどろいど セイバーライオン
ねんどろいど 灼眼のシャナ
ねんどろいど ルイズ
ねんどろいど 長門有希
ねんどろいど 涼宮ハルヒ
ねんどろいど ミックミクかがみ
ねんどろいどぷち 桜野くりむ
桜野くりむ ブルマ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13733位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
549位
アクセスランキングを見る>>
過去ログ +

タグ

ぷろふぃーる
ファミコンからの根っからゲームファン。 最近はアニメも見るけど、まだ二合目程の小生ですが どうぞ宜しくお願いします。

あやかし

管理人:あやかし
相互リンク募集中!!

みんなでつなごう相互リンクの輪
RSS
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
最新の記事
ツリーカテゴリー
BD / DVD Ranking
ゲーム Ranking
リンク
コメント
トラックバック 
お小遣い稼ぎ
pictlayer
