外国為替

登録RSS 最新記事

TOP > 映画



映画「涼宮ハルヒの消失」からねんどろいど キョン 消失Ver.登場

ねんどろいど キョン 消失Ver.

 映画「涼宮ハルヒの消失」の登場人物、本名不明のキョンが遂にねんどろいど化を果たした。男キャラやズボンをはいているタイプはなかなか微妙な感じになってしまうが、映画では当然重要なキャラなわけですよね。ヒロイン?ハルヒと長門は既にねんどろいど化を2回やってもらっているわけですから、今回のキョンは念願かなったというところです。

 キョンを演じている声優の杉田智和さんの語り口調は、とても聞いていて落ち着きますよね。自分は結構好きな声優さんなんですが、この方はメタルギアピースウォーカーの作品中でマクドネル・ミラーというキャラを演じています。本編中でもスネーク(大塚明夫さん)とのやり取りがあり、このシリーズ作品にはなくてはならないジョークの聞いた会話の流れがとても面白い。機会があれば是非プレイしてもらいたい作品ですね。

ねんどろいどの話からずれてしまいましたね。
どんどこ発表されるねんどろいどに期待しつつ、来年も心躍る日々が続く事を願います。

arrow-01情報元・サイトリンク
昔よりご要望の多かったこのキャラが…!「ねんどろいど キョン消失Ver.」で遊んでみたお!



theme : 美少女フィギュア
genre : 趣味・実用

tag : ねんどろいど アニメ 映画 涼宮ハルヒの消失 キョン

.「なのは&フェイト」描き下ろし特大タペストリーの絵がすごい!

 ゲーマーズの特典がすごいらしい・・・

 2010年11月26日(金)に発売予定の「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 初回限定版【ゲーマーズ特装限定版】」がすごいらしい。劇場版なのはは、公開開始後2日間で観客動員数39863人、興行収入61292300円を記録している大ヒットしたアニメ。第1期の内容を凝縮しスクリーンでの映像へと昇華させた作品だ。
 今回そんな劇場版なのはが、Blu-rayとなって発売される。良くある初回特典プラス、店舗ごとに異なった予約特典が付くのだが、中でもゲーマーズの物が他を圧倒している物が付いてくる。


【ゲーマーズ特装限定版内容】
1.「なのは&フェイト」描き下ろし特大タペストリー (サイズ:W:450mm x H:1200mm)
2.2011年卓上カレンダー8枚セット

特筆べき点は、なんといっても「描き下ろし特大タペストリー」だろう。リンクを辿っていただければ分かると思うが、なんともいかが・・失礼エロティックな絵となっている。これは、ファンにとってはいいのか悪いのか分からないが、少なくとも特典である以上、値が付くのは避けられないと思われる。気になる方は、早めのチェックをしておいた方がよさそうです。

arrow-01情報元・サイトリンク
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 公式サイト



theme : DVD情報
genre : 映画

tag : アニメ 映画 なのは フェイト ゲーマーズ

Blu-ray:涼宮ハルヒの消失 予約特典も要チェック!

感動のラストシーンをもう一度見たい

 そうか。。2月に見に行ったから9ヶ月も経つのか。月日が経つのは早いものですね。遂に、消失長門が家で見ることが出来る「Blu-ray:涼宮ハルヒの消失」の予約が始まったようです。発売日自体は、2010年12月18日(土)でまだまだ先ではありますが、店舗によっては限定特典などがあるので気になる方は、早めのチェックをしておきたいところ。
 ゲーマーズなんかは以下の特典が付くようです。
 ゲーマーズ限定3大特典セット内容】
 ・長門仕様クリア栞3枚セット
 ・長門仕様卓上カレンダー
 ・描き下ろしクリアポスター

劇場の前売り券でも栞があった気がするが・・・。また栞???

arrow-01情報元・サイトリンク
涼宮ハルヒの消失・京アニサイト【トップページ】


theme : DVD情報
genre : 映画

tag : アニメ 映画 涼宮ハルヒ

風の谷のナウシカ Blu-ray 今月発売!

ナウシカのBDが出るんですね。全然知らなかった。。。

 ふと、立ち寄った図書館でアニメージュを読んでいたら、「風の谷のナウシカ」がBlu-rayになることが載っていてビックリした。1984年公開されてから、実に25年も経つのか。。。BD化の情報って、普段からBDに興味があったり、DVDから乗り換えていたりしないとなかなか見ないのだが、やはり時代はBD化が進んでいるんですね。そういえば、ぽにょもBDで出ていたっけなぁ。やはりそろそろTVの買い替えも視野に入れていかないと取り残される・・・というのは言いすぎですが、情報格差が叫ばれる今、やはり新しいものは取り入れたいと思うわけです。どこのTVがいいかなぁ。
 というわけで、ジブリ作品に目が無い人、風の谷のナウシカは10回以上見ているぜ(TV含む)なって方は、2010年7月14日に発売されるBD「風の谷のナウシカ」に注目して見てはどうでしょうか。




theme : DVD情報
genre : 映画

tag : アニメ 映画 ジブリ 風の谷のナウシカ

限定生産品、ハルヒも遂にBD化。

「涼宮ハルヒの憂鬱」BD-BOXが10月に発売決定

 そろそろ劇場版「涼宮ハルヒの消失」のBD/DVDが発売されるようなこの時に、「涼宮ハルヒの憂鬱」のBD-BOXが発売されることが決まったようです。発売は2010年10月22日(金)を予定とのこと。また、2007年に行われたライブイベント「涼宮ハルヒの激奏」などの特典映像もふんだんに盛り込んだ商品となっているそうです。詳しい特典内容は順次、公開されるかと思いますが気になる方は予約をしておいてはいかがでしょうか。再販の無い限定生産ということもあり押さえておきたいコレクター商品でしょう。

 最近、「あなたの力でBD化プロジェクト」企画などでアニメのBD化のニュースが飛び交っており、今後益々繁栄していくことになるでしょう。BDも身近な存在になりつつあるのは、PS3の普及や地デジ環境への移行も影響しているかと。個人的にはそろそろ「とらドラ」をBD化して欲しいところ。投票結果では上位にいるので順番にBD化されていく流れだとそろそろじゃないかと思っていたりします。

arrow-01情報元・サイトリンク
涼宮ハルヒの憂鬱・京アニサイト

theme : DVD情報
genre : 映画

tag : アニメ 映画 涼宮ハルヒ

BD/DVD Fate/stay night UBW 予約開始!

BD/DVD『Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS』予約開始!

 今年は、個人的にアニメ映画の当たり年ではないかと思っていて、今年初めには、劇場版魔法少女リリカルなのはや、劇場まで足を運んだ「涼宮ハルヒの消失」、「劇場版エヴァンゲリオン:破」や「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」と知名度も十分な作品が映画化されています。

 ハルヒしか見ていないので「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」も気になっていましたが、ついにメディア化という情報が出てきました。BD/DVDと最近の傾向はBD側になりそうですが、PS3が再生プレイヤーとなることからかなりの人がBDを買うのではないでしょうか。持っていなくても、BDは今後でる映像作品を見るには必要と思いますしね。売れれば売れるほどコストも下がりますし、DVD版との値段の差も縮まっていくことでしょう。

初回限定版には、以下の物が入っているそうで、ファンには堪らない構成となっています。なかでも「劇場上映生フィルムカット」は気になるところで、なのはの時には、フェイトのフィルムカットがオークションで「50万?」(本当に買ったのか?)にもなるというとんでもない力を秘めたアイテムとなっており、これに関してはファンならずとも要チェックですね。

今後はフィルムカットが限定で付くという販売手法が浸透していきそうな予感がしています。

●武内崇描き下ろしジャケット&石原恵/山中虎鉄描き下ろしエクストラジャケット
(3バージョン描き下ろしジャケット/特製パッケージ仕様)
●劇場上映生フィルムカット
●100P超 特製劇場版原画集
●劇場版カラーイラスト画集(予定)
●映像特典:プロモーション映像集
(劇場予告編/イベント上映用特報/TVSPOT)

theme : DVD情報
genre : 映画

tag : アニメ 映画 Fate

AmazonでBDの「劇場版 涼宮ハルヒの消失」が来たようだ

 そろそろ来るか、涼宮ハルヒの消失

 今年の2月6日は、久々に劇場に足を運んだ。何を隠そう劇場版 涼宮ハルヒの消失の公開初日だったからだ。小説は読んでいないもののハルヒのアニメはしっかりと全話を見て、準備万端し挑みました。2時間半という時間はあっという間に感じられ、最後のスタッフロールでは劇場内で拍手もされるというちょっと異世界に入り込んだ気もしましたが、十二分にハルヒの映像を楽しむことが出来ました。やはり、京アニはいろいろと映像に細かい演出を入れていて、一度見ただけではわからない部分も多くて、早くメディア化されないかと待ちわびていたところです。遂にamazonの商品リストに「劇場版 涼宮ハルヒの消失 [Blu-ray] 」が追加されたようです。現段階で発売日などは不明ですが、近々発表されるのは間違いないはずです。ねんどろいどファンとしては、ワンフェスで公開された、消失版の長門とハルヒの行方も気になるところですが、首を長くして待つこととしましょうか。

theme : DVD情報
genre : 映画

tag : ねんどろいど アニメ 映画 涼宮ハルヒ

エヴァンゲリオンはやっぱり凄かった(遅っ

 BD マイケル超え!

 エヴァ、もとい「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のBlu-rayDISCは、発売初週で35.7万枚を売り上げたそうだ。エヴァファンがどれだけすごいのかも知っていたつもりだったが、これ程まで記録を残す事が出来るとは思いませんでした。只のアニメではない何かを持っている、人に伝えるべきことがある。そんな作品の力は、マイケルの「THIS is IT」をも超え社会現象と行っても過言では無いでしょう。
 エヴァといえば、自分が学生のときに流行ったアニメで当時それには全く興味がなく、どちらかと言えばゲームのほうに霧中だったような気がします。ただ、クラスの何人かが、終業式だかの日と重なったエヴァの劇場版を学校そっちのけで見に行っていたのは覚えています。そんなにすごいのかぁ程度にしか感じていなかったのですが、今考えるとちょっと異常な状態であったと思ってしまいます。

 今回のエヴァですが、私は映画館に足を運んで見る暇がなかったので自宅でまったり見たいと思っています。なんでもフィルムが付いているとかで早めに買うのが吉と出そうですね。魔法少女なのは、ハルヒと最近はフィルムを付ける事が多く、オークションもそれに合わせて盛り上がりを見せるので金額を見て驚く、なんてことも楽しいかもしれません。




theme : DVD情報
genre : 映画

tag : アニメ 映画 エヴァ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破は 5月26日発売

 ついに、メディア化されるエヴァ破

 2009年度映画興行収入ランキング8位と、そんな記録を打ち立てたアニメの金字塔、劇場版エヴァンゲリオン:破がDVD&Blu-rayで発売されることが決まったようです。公開されたのが、2009年6月27日。1年経たずに家庭で見ることが出来るということですね。

ゲーマーズでは特典企画中らしく、まだ詳細は発表されていないが気になる人はチェックしておくといいと思います。映画公開から、かなりの月日が流れ未だ見ていない私にとっては朗報です。正直劇場に足を運んでみるべきだったと公開していますが、それはそれこれはこれで存分に楽しみたいと思います。

amazonでも「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]」の予約が始まっており、今現在の価格は4,464円と27%OFFとなってます。特典を取るか、値段を取るか悩ましいところです。

theme : DVD情報
genre : 映画

tag : アニメ 映画 エヴァ

「ねんどろいど 高町なのは」は2月23日(火)出荷

リリカルマジカル、ねんどろいど♪

TVアニメに続き、劇場公開の待ち遠しい話題作『魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st』より、主人公「高町なのは」をねんどろいど化。劇中に登場する新規バリアジャケット姿をデザインはそのままにゆる~く再現しました。表情替えパーツには戦闘シーンの本気顔と目閉じ顔をご用意。愛用デバイス「レイジングハート」はデバイスモードとカノンモードの2種類が付属します。サポート役のユーノ(フェレット姿)も付属したサービス満点仕様です。



ということで、やっとこさ「ねんどろいど 高町なのは」が出荷されるようです。映画も公開され、人によっては何度も映画館に足を運ぶという(リピーター戦略)人気もあるアニメですね。数回見たあとに、映画の上映で使われたフィルムがもらえるようなのですが、人気キャラのフェイトの微笑みのシーンが53万だとか驚きの値がついて落札されていました。他にないものなのでこれぐらいの値段まで上がるのは必然なのでしょうか。やはり給料うんヶ月分とか考えてしまうのでとてもじゃないですけど手は出せないですよね。

 もうすこしでねんどろいど 高町なのはが家にくるー

tag : ねんどろいど アニメ 映画 なのは

フィギュア Ranking
ねんどろいどの写真
ねんどろいど 雪ミク
ねんどろいど 霧雨魔理沙
ねんどろいど 霧雨魔理沙
ねんどろいど アルファルド
ねんどろいど 南千秋
ねんどろいど 両儀式
セイバーリリィ
ねんどろいど 朝倉由夢
ねんどろいど 博麗霊夢
ねんどろいど セイバーライオン
ねんどろいど 灼眼のシャナ
ねんどろいど ルイズ
ねんどろいど 長門有希
ねんどろいど 涼宮ハルヒ
ねんどろいど ミックミクかがみ
ねんどろいどぷち 桜野くりむ
桜野くりむ ブルマ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
448位
アクセスランキングを見る>>
過去ログ +

タグ

ぷろふぃーる
ファミコンからの根っからゲームファン。 最近はアニメも見るけど、まだ二合目程の小生ですが どうぞ宜しくお願いします。

あやかし

管理人:あやかし
相互リンク募集中!!

みんなでつなごう相互リンクの輪
RSS
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ
最新の記事
ツリーカテゴリー
BD / DVD Ranking
ゲーム Ranking
リンク
コメント
トラックバック 
お小遣い稼ぎ
pictlayer
